夏の編み物が盛り上がりにくい理由(*´ー`*)

f:id:lisamori:20220624003134j:image

 

こんにちは!

リサモリです(。・∀・。)ゝ

 

夏の編み物で毎年揺らいでいる私です。

 

 

f:id:lisamori:20220623232301p:image

f:id:lisamori:20220623232312j:image

f:id:lisamori:20220623232322p:image

f:id:lisamori:20220623232329p:image

 

 

 

夏バテしたり燃え尽きたり…

 

過去の自分のブログを見返してみると

 

f:id:lisamori:20220623232858j:image

 

冬の間になんとか完成させようと

必死で編みすぎて、燃え尽きて

その後、何ヶ月も編み物熱が下がったり

(しかも指の腱鞘炎になっていまだに後遺症あります😭)

 

 

 

f:id:lisamori:20220623233106j:image

 

梅雨の湿気で体調を崩して

足に痺れが出たり、

 

 

特に夏の始め頃は、

体調や心身のバランスとの戦いに苦戦して

いる私です。

 

梅雨時や、暑さに慣れない季節の変わり目は

生きているのも精一杯だぜ😵

 

という時もありますよね!

 

 

夏の編み物熱が下がりがちな

1番の理由は体調不良ですo(`ω´ )o!

 

 

手芸を楽しむには体調管理もすごく大事だわ〜

 

と、ここ2年くらいで

身を持って学びました(^◇^;)

 

 

f:id:lisamori:20220623234208j:image

今年は冬にも体調やっちまったでした…

 

 

 

とはいえ、それだけではなく

何となく編み物って寒い時の方が

盛り上がる気がするから不思議。

 

 

f:id:lisamori:20220624001247j:image

 

 

前に編み物会に参加した時に

隣のテーブルに座ってる方の話が

聞こえてきたのですが

 

「夏は編み物は休んで、刺しゅうしてます」

 

と、おっしゃっていて

 

分かります!!!(*`ω´*)

 

 

f:id:lisamori:20220623234429j:image

 

と、心の中で大きく頷きました。

 

 

夏の編み物も、やれば楽しいし

とてもお気に入りの作品もあるのですが

 

f:id:lisamori:20220623234556j:image

ミクニッツのサマーカーディガン!お気に入り❤️

 

 

サマーニットを夏に着ようと思ったら

真夏に編んでも間に合わないし、

(ミクニッツはなんとか暑いうちに着たくて

必死で真夏に編みましたが😆)

 

バッグはそんなに何個も編んでも

大してお出かけしないしな…

 

なんて、頭で考えてしまうと

楽しい編み物ライフに影を落としますね( ;∀;)

 

 

f:id:lisamori:20220623235301j:image

エコアンダリヤのガマ口バッグ🔥これも超お気に入り!

 

 

まあ、結論としてはいつもと同じで

 

楽しいことや、やりたいっ∩^ω^∩と

思うものを気ままに作っていくのがいいよね!

 

ということになってしまうのですが

 

 

過去の失敗を振り返ってみて

 

 

①体調管理に気をつける

②冬の間に無理しすぎない

 

これは気をつけていこうと思いました( ゚∀゚)ノ

 

そして、夏も精力的に編みたい!

と思う時は

 

③ものすごく編みたいサマーニットを見つける

 

というのが良さそうです(^∀^)

 

 

夏は気分転換に刺しゅうやビーズなど

違うことをするのも

すごくいいと思います(^∇^)

 

 

編み物を休んでいたぶん、

秋冬にものすごく編み物が捗りそうです!

 

 

今年は友達にサマーセーターをプレゼントする!

 

という目標を作ったので

編み物熱が高い梅雨を迎えてます∩^ω^∩!

 

冬に体調を崩して、

そこから気をつけているので、

体調もいい感じっ∩^ω^∩!!

 

 

f:id:lisamori:20220624000909j:image

 

 

表身頃、あと少しです🦑!

 

 

 

みなさんも体調にお気をつけて、

楽しい編み物ライフ、

手芸ライフをお過ごしください(o´▽`)ノ

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

本当の編み物好きな方は真夏でも

精力的に冬糸で編まれているのを

インスタやブログで見て、自分の不甲斐なさを

一瞬感じますΣ(´д`)

 

が、そこは気にしてもしょうがないので

心から尊敬をしつつ、

マイペースに楽しんでいきたいと思うのでありました!

 

 

 

YouTube始めました∩^ω^∩