懐かしかわいい編み込み図案の本☆作ってみたくなるものがいっぱい(^∀^)

 

こんにちは!

リサモリです( ^∀^)

 

最近インスタで山下ひとなつさんを知りまして

 

なんてかわいい編み込みの本なんだ!

 

と感動してポチりましたので

ご紹介しまーす∩^ω^∩

 

f:id:lisamori:20201019230943j:image

 

た・の・し・い編み込み図案と小物

ゆかいでかわいい編みたいモチーフ

 

た・の・し・い 編み込み図案と小物 ゆかいでかわいい 編みたいモチーフ

た・の・し・い 編み込み図案と小物 ゆかいでかわいい 編みたいモチーフ

  • 作者:山下 ひとなつ
  • 発売日: 2020/10/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

なんともキッチュでかわいい

キュンとするモチーフいっぱいの

編み込み図案です😍

 

 

かわええ😍

 

f:id:lisamori:20201019231602j:image

 

最初は動物モチーフのスワッチが何種類もあります🐼

 

目がボタンだったりして

とってもかわいい…

 

 

f:id:lisamori:20201019231746j:image

 

そしてスワッチのモチーフをもとにした

作品も載っています!

 

猫のハンドウォーマーもパンダの靴下も

かわいすぎる〜(∩∀`*)

 

そしてなんともシンプルで

すぐ作れそうな感じが

編みたい気持ちを誘います!

 

 

 

f:id:lisamori:20201019232054j:image

 

13匹のペンギンをひたすら編むマフラー🐧

色もめちゃくちゃステキです!

 

 

 

f:id:lisamori:20201019232331j:image

 

お次は食べ物コーナー!

かわいい〜🤤❣️

食べ物モチーフ大好き〜🍮✨

 

 

f:id:lisamori:20201019233110j:image

 

イチゴちゃんのスカーフ🍓

かわゆす〜😍

 

 

f:id:lisamori:20201019233211j:image

 

朝ごはんメニューのクッション🍞!

もうこういうの大好き❤

 

 

 

f:id:lisamori:20201019233319j:image

 

最後はお花や町や色々モチーフです!

何となくノスタルジー溢れる感じが

とてもステキです(∩∀`*)

 

絵本みたい〜

 

 

 

f:id:lisamori:20201019233453j:image

 

お花模様もシンプルだけどオシャレ!

これはミモザの靴下です。

紫と黄色がいいコントラストで効いてますね〜!

 

 

全体的に、どことなく懐かしい感じのするデザイン。

 

なのにとてもオシャレ。

 

そしてシンプル!!

 

どのページを見ても

編んでみたくなるものがいっぱいでした!

 

お子さんでも練習しながら

楽しく編めるのではないかと思います〜♪

 

 

 

大物を編む合間の息抜きに

ちょっと作りたくなるかわいい小物の本♪

 

 

そんな作品をお探しの方には

おすすめの一冊でしたー!!

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

今年もステキな編み物の本いっぱい出すぎー😭

 

すぎやまともの手編みこもの

すぎやまともの手編みこもの

 

 

やっぱりねこが好き! かぎ針編み ねここもの雑貨

やっぱりねこが好き! かぎ針編み ねここもの雑貨

  • 発売日: 2020/09/30
  • メディア: 大型本
 

 

 

ミクニッツ 小物編 ザ・ベスト・オブ Miknits 2012-2018

ミクニッツ 小物編 ザ・ベスト・オブ Miknits 2012-2018

  • 作者:三國 万里子
  • 発売日: 2020/10/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
ミクニッツ 大物編 ザ・ベスト・オブ Miknits 2012-2018

ミクニッツ 大物編 ザ・ベスト・オブ Miknits 2012-2018

  • 作者:三國 万里子
  • 発売日: 2020/10/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)