アメリカの文学的あみぐるみ☆シェイクスピアやフランケンシュタインなど海外のあみぐるみの本は個性が強くて面白い~♪

 

みなさんこんにちは!

リサモリです😎

 

アメリカのあみぐるみの本で、

とても趣深いテーマのものを見つけたので

ゲットしてみました!!

 

 

f:id:lisamori:20190131230659j:image

 

LITERARY YARNS

 

 

 

 

文学的毛糸

文学的編み物

 

という感じのタイトルでしょうか!

 

yarnには、物語をする、

という意味があるようなので、

上手くかけてる感じのタイトル

なのかもしれません。

 

 

 

 

2019年の投稿を加筆・訂正したものです(^∀^)

 

 

割と大人向け感

 

あみぐるみは割と

かわいいキャラクターのものが主流で、

物語のあみぐるみを作るとなると、

 

f:id:lisamori:20190131231345j:image

 

 

こんな感じの、

不思議の国のアリスの白ウサギとか

が多いと思うのですが

 

 

この本では、かわいいキャラクターは

レアキャラで、

怖かったり不気味だったり

大人でも読んだことない小説の人物が

多く出てきます(^∀^)

 

 

 

 

 

 

f:id:lisamori:20190131231607j:image

 

シェイクスピアの

ジュリアス・シーザーのあみぐるみ。

 

ジュリアス・シーザーに2本も剣刺さって

血ぃ出ちゃってるよー!!!

((((;゚Д゚)))))))

 

血ぃ出してるのに、めっちゃつぶらな瞳…😂

 

怖いあみぐるみ😂笑笑

 

 

不吉過ぎて笑ってしまいましたww

 

 

 

 

 

f:id:lisamori:20220620215322j:image

 

赤毛のアンのあみぐるみ (ノv`*)

 

かわいい女の子のあみぐるみは

見てて安心します(*・∀-*)ノ

 

赤毛のアンに出てくるイチゴ水を

一度飲んでみたいと思っています🍓✨

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lisamori:20190131232047j:image

 

ジェーン・オースティンの

高慢と偏見のあみぐるみ。

 

あまりにもマニアック…!

スーパー文学的あみぐるみ…!!

 

 

この本を読んだことがある人でも、

 

主人公をあみぐるみにしよう(^∀^)!

 

と思った人はほとんどいないのでは

ないでしょうか。

 

この、「そこ行くんだ感」がたまりません😆

 

 

 

 

 

f:id:lisamori:20190131232520j:image

 

シャーロックホームズ!

 

私はシャーロックホームズが

めちゃくちゃ好きで、

 

 

こんなイヤリングを作ってしまうほどなのでした(^∇^)ww

 (私のインスタです♪)

 

 

なので、このあみぐるみは

絶対作ってみようと思います!!

 

この本は、シャーロックホームズが載っていることを知って買ったのでした😁

 

ちなみに、背景のセットも凝っててステキですね〜✨

 

※この本を買ってから3年経過してますがまだ編んでません😂

 

 

 

 

f:id:lisamori:20220620214919j:image

 

フランケンシュタインのあみぐるみ !

 

顔色の悪いリーゼントの人じゃないです。

 

 

リーゼントの下には

 

f:id:lisamori:20220620215235j:image

 

脳みそが入ってる🧠🥺❤️

かわいい!!

 

 

 

 

 

f:id:lisamori:20190201000701j:image

 

ジーキル博士とハイド氏

 

いいですね〜( ^∀^)!!

 

妖怪っぽいというか、

メフィスト二世(©︎悪魔くん)っぽい感じ😈

 

怖そうにしてるのが、またかわいい( ^∀^)

 

 

これ、表がジーキル博士で、後頭部側はハイド氏になっているようです。

 

 

アシュラマンっぽい!(キン肉マンです)

f:id:lisamori:20190201013130j:plain

※画像お借りしました

 

 

 

 

おまけ

 

f:id:lisamori:20220620215950j:image

 

作り方のレクチャーページの写真にあった

目数リングがめっちゃかわいい(*´ー`*)❤️

 

 

 

 

有名文学作品がまだまだ出てきます!

 

他にも、クリスマスキャロルのお爺さんや、

白鯨のお爺さんなど、

(お爺さん率結構高い😂)

 

タイトルは知ってるけど読んだことのない

有名文学作品のあみぐるみが、

たくさんあります(ノv`*)

 

 

波瀾万丈なストーリーから飛び出してきた

無表情でつぶらな瞳の

キュートなあみぐるみです(^∀^)

 

 

 

何でこれのあみぐるみ作ろうと思ったんだろう?

 

と不思議に思いながらページをめくっていくと

 

知らない小説でも

あみぐるみを見た後だと

ちょっと興味が出てくるから不思議(^∀^)

 

 

あみぐるみの器の大きさを感じる〜!

 

 

そんな奥深い一冊でした( ^ω^ )!

 

 

私も羅生門のお婆さんのあみぐるみでも

作ってみようかしら(* ̄▽ ̄)w

 

 

シャーロックホームズが編めたら、またブログにします〜♪

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました😊

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村