2023年あみだおれ参戦∩^ω^∩!小心者だけど行ってよかった❤️

f:id:lisamori:20230131210556j:image

 

こんにちは!

リサモリです(^∀^)

 

1月28日の土曜日に

あみだおれに行ってきました〜!

 

コロナ前の2019年の10月以来なので

約3年ぶりでした。

 

 

f:id:lisamori:20230131201815j:image

2019年に撮った写真🥰

我が家のちゅうどんと本物のマナちゃんとユウくんの共演に感動した日

 

 

今回の会場は町田のオカダヤ(^∀^)!

 

f:id:lisamori:20230130085635j:image

 

町田のオカダヤに行くの初めて!

 

現在のあみだおれは1時間ごとの予約制で

私は15時〜1時間でした。

 

 

f:id:lisamori:20230131193029j:image

 

最近編み上げた

リブウォーマーを着てレッツゴー❗️

 

真ん中を留めている猫のブローチは

東海えりさかんの個展で買った物です🐈

 

 

 

やっぱり楽しい

 

少し早めに着いたので

毛糸売り場を物色していたのですが

 

f:id:lisamori:20230131094633p:image

 

 

背後から聞こえてくる

あみだおれの盛り上がっている様子…

 

今からここに参加なんてできるのか…😨?

 

と、小心者の私は少しビビってしまい

一瞬帰りたくなりました😂笑

 

 

やや緊張しながら

15時少し前に受付に行きました。

 

f:id:lisamori:20230130090456j:image

久しぶりのリアルマナちゃん&ユウくん❤️

 

 

受付の女性の優しさに心が落ち着いて

エネルギー満タンになりました∩^ω^∩!

(めちゃくちゃ単純人間👶)

 

 

ベンチ形式の席に座り

編み始めました。

 

f:id:lisamori:20230130090800j:image

 

ちょっとキョロキョロしながら編む👀

あんまり挙動不審にならないように…

 

 

しばらくすると

隣で編んでいる方が声をかけてくださいました。

 

 

f:id:lisamori:20230131200838p:image

 

 

「リサモリさんですか?」と。

 

なんとこのブログを見て、

リブウォーマーに見覚えがあって声をかけて

下さったそうです!

 

 

感動っ🥹

 

 

声をかけてくださったchicchiさんも

ブログを書かれているそうです!

 

より美しく完成させるための方法や

編み物のTipsをたくさん紹介されていて

とても楽しく勉強になるサイトです(o´▽`)ノ!

 

是非是非チェックしてみてください✨

 

 

 

 

chicchiさんとお友達の方はお帰りになり

その後1人で黙々と編んでいると

ハマナカのnyaさんが声をかけて

くださいました(^∀^)

 

f:id:lisamori:20230131201253j:image

1番右がnyaさんのあみぐるみ !

 

 

猫のブローチを一目見て

東海先生のブローチですね!

 

とおっしゃって、

さすが!と思いました😆

 

 

1時間前に小心者全開モードだった私は、

nyaさんはいつも皆に声をかけて

盛り上げていてすごいな〜と

思うのであった…

 

 

 

16時になり、

あみだおれがお開きとなりました🤲

 

今日1日オカダヤで使える

10%引きの券をもらったので

あみだおれ限定のヘアバンドキットを購入!

 

f:id:lisamori:20230131202840j:image

 

春になったら編むの楽しみ〜🌸

 

 

 

 

f:id:lisamori:20230131202932j:image

 

そして、ウールを洗うと

いい感じになるらしいカナダの洗剤と

スペクトルモデムの黒もゲット!

 

ニットキャップを編もうかと考え中です(人'▽`)

 

 

たった1時間だけど濃くて楽しかったな〜(∩∀`*)

 

やっぱり編み物好きな人が集まってる

場所に行くのは

とってもハッピーな気持ちになります❤️

 

 

 

そしてお昼を食べていなかったので

お腹ぺこぺこになり

オカダヤの隣の町中華のお店で

昔ながらの中華そばと半チャーハンを

食べました🍜

 

f:id:lisamori:20230131203316j:image

 

 

 

これがやけに沁みる旨さで

あみだおれの楽しさを噛みしめながら

ラーメンをすすり

チャーハンをスープにひたして

もぐもぐしたのでした(^〜^)💕

 

 

またハマナカの東京支店でも

あみだおれがあるといいな!

 

そして、いつか京都本社のあみだおれにも

行ってみたいのでした(*´ー`*)

 

もし、いつかどこかのあみだおれで

見かけたら是非声をかけてくださいっ😆

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました〜♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

f:id:lisamori:20230131205537j:image

 

あみだおれで飾ってあった作品見本なのですが

このカーディガンにひとめぼれ😍

↓この本に載ってるらしいので、次の冬はこれを編もうと思う!

 

 

 

違う本だけどソノモノで編むシリーズの

こっちの本も素敵な作品がいっぱい載ってる気がする…!

 

ソノモノブームくるかも🐑🦙