春眠から覚めて手芸再開🌸編み物の楽しさ再認識(^∀^)癒し〜♪

f:id:lisamori:20230416180146j:image

 

こんにちは!

リサモリです(^∇^)

 

4月に入り、本格的に春だわ〜

と思っていたら

 

f:id:lisamori:20230416165204p:image

 

眠くて眠くてたまらない毎日です😂

 

 

私はたびたびブログに

毎朝15分の編み物が楽しい

と書いているのですが、

 

ここ最近、眠気に負けて

二度寝してしまい

3分くらいしか編み物できてません( ;∀;)w

(一応執念で2〜3分はやってみる笑)

 

 

なので、編み物やら手芸やら

色々作りかけだったり、

作ろうと思ったまま止まってます😫

 

 

ようやく眠気を抜けたか

 

今日(4/16日曜日)目が覚めたら

猛烈な眠気が消えていて

すんなり朝起きれました!

 

 

f:id:lisamori:20230416165903j:image

ぐっもーにん!

 

 

 

ようやく体が春の気温に

慣れたのでしょうか🌷!

 

 

今日は予定も無いので

のんびり朝からあみぐるみの続きやら

ヘアーバンドやらを編みました🧶

 

 

f:id:lisamori:20230416171908j:image

ハマナカの「ポーム」という

オーガニックコットンの糸で編んでます♪

 

これでサマーニット編んだら気持ち良さそう🤤

 

 

 

f:id:lisamori:20230416171916j:image

指人形の足です!パーツ一つ一つが小さくてかわいい🐷

 

 

久しぶりにゆっくり編み物をして

なんだか、幸せな気持ちで

心が満たされました(∩∀`*)

 

 

少し休むと、やっぱり手芸って

楽しいわ〜と改めて再認識できますね!

 

 

f:id:lisamori:20230416172810p:image

 

春って、暖かいから

冬に比べて元気に過ごせて当たり前🍀!

 

と思っていましたが

気温の上昇や紫外線が強くなることに

体が急には慣れなくて

そう単純なものでもないですよね〜(^◇^;)

 

 

そんな中で異動や就職、進学などがある人は

本当に大変だろうなと思います…

 

心も体も環境に追いつかない苦しさ…😭

 

 

f:id:lisamori:20230416173908p:image

 

 

そんなわけで、もし春になって眠かったり

心身不調がある方は

季節的に仕方ないと思うので

 

ゆっくりできる時間はゆっくり休んで

くださいっ🙋‍♀️!

 

 

f:id:lisamori:20230416174030p:image

 

ゆっくり元気が戻ってくると思います⭐️

 

 

ちなみに私は特に異動もなく、

相変わらず在宅勤務なので

単純に春眠暁を覚えず野郎です😪笑

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました〜♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

こういうの参考にするといいのかなっ(^∀^)!

 

作者の方のYouTubeもありました!