アランセーター後ろ身頃編み上がりました∩^ω^∩焦らず行こうの巻♪

 

こんにちは!

リサモリです(^∀^)!

 

2月から編み始めたアランセーターの

後ろ身頃が編み上がりましたっ!!!

 

f:id:lisamori:20200705223617j:image

 

 

イエーーーイ🥳🥳🥳

 

 

遠くから見ると本物のアランセーター!

という感じがして

なんだか編み物が上手くなったような

気持ちになります😍

 

 

ちなみに完成図はこちらです!

 

f:id:lisamori:20200705224222j:image

 

 

 

こちらは私のセーターの接近バージョン

f:id:lisamori:20200705223746j:image

 

近くで見るとこんな感じです♪

 

生命の木の左側の枝の部分が

どうしてもキレイにいかなくて悩み中です😂

 

 

 

 

f:id:lisamori:20200705223914j:image

 

前身頃もゆっくり編み始めました♪

ちょっとずつ進んでいくのも楽しい(*´ー`*)

 

 

 

焦ってしまう

 

というのも、私は編むのが遅いので

冬の間に編まなきゃ!!

と焦って編んでいることが多いです。

 

f:id:lisamori:20200705224343j:image

 

このセーターも3月下旬になってからも

かなり慌てて編んでいました…

 

 

 

でも、3月下旬に指を怪我してしまい

編み物は無理、となり

諦めて治ってからゆっくり編むことにしました。

 

 

f:id:lisamori:20200705224529j:image

 

もう次のシーズンにしよ〜

と思うと、ゆっくり余裕を持って編める!!

 

そうすると、焦って編んでいる時より

楽しく伸び伸びと編み物ができるようになりました😁

 

 

別に誰かに何かを課されてる訳じゃないから

いつでもゆっくり編めばいいんですけどね😅

 

でもつい、なるべくならこの冬に着たい!

と焦ってしまうのであった(* ̄∀ ̄)

 

 

楽しい趣味で編んでるのだから

ゆとりを持つことは大事ですね🥰

 

 

今年の冬には絶対このセーターを着て

温かく冬を過ごしたいと思います♪

 

 

またセーターあみあみ紀書きまーす(^∀^)

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

世界の伝統ニット2 アイルランド アランセーター

世界の伝統ニット2 アイルランド アランセーター

  • 発売日: 2013/10/12
  • メディア: 単行本
 

 

 

最近ものすごく気に入っている曲です♪

踊っちゃう🕺