生地を買いすぎる女(* ̄∀ ̄)一期一会ですから

f:id:lisamori:20230709220947j:image

 

こんにちは!

リサモリです(^∀^)

 

苦手だと思っていた

洋裁の楽しさを知りつつある今日この頃👗

 

超絶簡単な服を4着作っただけなのですが

 

f:id:lisamori:20230706094717j:image

意外と簡単に作れる三國万里子さんのワンピース❤️

 

 

なんか、脳の回路が勘違いを起こして

色んな服が作れる気になってしまったようで

 

最近布を買いすぎてます😂

 

 

閉店セールって…

 

何気なく楽天で生地を検索したら

出会ってしまった。

 

f:id:lisamori:20230709220030j:image

 

閉店セールの文字…!!

 

 

これは、何か買わなくては…

と、謎の使命感で思わず買ってしまいました😂

 

 

f:id:lisamori:20230709211249p:image

 

 

すぐに届いてるんるんです〜🎵

 

 

f:id:lisamori:20230709211516j:image

 

1つ目は、カラシ色のコーデュロイ!

これで秋冬のパンツを作ろうと思います🩳

 

前からこの色のコーデュロイ生地が

欲しかったのでセール価格で買えて嬉れしいです☺️

 

 

[rakuten:petitfavori:10000516:detail]

 

 

 

f:id:lisamori:20230709211803j:image

 

2つ目は黄色とグレーのチェック生地です!

播州織という生地です♪

 

これは半袖のシャツを作ろうと思ってます(^∀^)

 

 

[rakuten:petitfavori:10000508:detail]

 

 

いやー、いいお買い物できた〜💛

それぞれ2mと、2.5m買って

3355円!!😳

 

お得だわ〜✨

 

 

生地と一緒にサンプルも入ってました。

 

f:id:lisamori:20230709213125j:image

 

こんなの見たら、他のも欲しくなっちゃう😂

 

セール明日までだし、もう一個買うか…?

 

 

なんて喜んでますが、

お姉さん、眠ってる生地あるのよ(* ̄∀ ̄)

 

 

f:id:lisamori:20230709212604j:image

キーボード柄のシャツを作る予定の子

 

 

 

f:id:lisamori:20230709212629j:image

回路柄のスカートを作る予定の子

 

 

 

f:id:lisamori:20230709212706j:image

これもスカート予定

 

 

生地が行列を作って待ってますよ(* ̄∀ ̄)⊃

 

と、心の声が聞こえたので

 

f:id:lisamori:20230709213915j:image

 

水玉スカートを作り始めました(o´▽`)ノ

 

 

また完成したらブログに書きまーす♪

 

 

生地ってあっという間に廃盤になって

しまったりして一期一会感があるので

これ欲しい!

と思ったら買わずにいられないんですよね…

 

そして、もしズボン作るなら◯m必要だけど

足りないといけないから

もう少し多めに買っておこうなんて言って

どんどん増えていきますね(^◇^;)

 

 

他にも、柄がかわいいからと

1mだけ買った生地が

山のようにあります😂w

 

 

f:id:lisamori:20230709214445j:image

レトロかわいい生地コレクションの一部

 

この辺は、お洋服にもできないので

イマイチ何を作ったらいいかは

イメージができていません…

 

めちゃくちゃかわいいので

素敵なものを作りたいのですが

なかなか悩みます🤔

 

もうひと部屋あったら

昭和レトロ部屋を作って、

カーテンとかクッションとかにしたいぜ∩^ω^∩

 

どうぶつの森みたいに部屋数増やせたらな…

 

 

f:id:lisamori:20230709214955j:image

3年くらいご無沙汰な私のあつ森のアトリエ部屋❤️

 

 

みなさんも生地コレクションいっぱいありますか?(^∀^)

 

素敵な小物アイデアなどあったらぜひ教えてください♪

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

 

知り合いのソーイングの先生は、

キープ布が増えすぎて棚が壊れた

とのことなので

私の生地コレクションはまだまだLV2くらいの

ひよっこだと思ってまます😅