毎日コツコツでいつの間にか進んでた\(^-^)/ゲッソーサマーセーター前身頃編み上がりっ!

f:id:lisamori:20220912125232j:image

 

こんにちは!

リサモリです(。・∀・)ノ

 

ゲッソーサマーセーターの

前身頃が編み上がりました∩^ω^∩!!!

 

 

f:id:lisamori:20220912083850j:image

 

2ヶ月かかったけど

やっと編めた〜😭!!

 

 

シンプルだけど

 

編み始める前は

ゲッソーの編み込みは色も少ないし

シンプルな形だから簡単に編めると思ったけど

 

 

f:id:lisamori:20220912084311j:image

 

同じ色でもブロックごとに糸束が変わるから

10色以上使ってるのと同じ苦労であった😇

 

 

糸束がこんがらがりすぎて

平日に編むのは面倒で避けていたのですが

(編み始めるまでに時間かかるので)

 

 

f:id:lisamori:20220912084158j:image

 

後半、糸束が減ってから

平日も編むようにしました😌

 

 

そこからはみるみるうちに進んだので

やっぱり毎日コツコツやるって大事🙄💦

 

と実感しました…

 

 

 

前身頃の最後の方は

スプラトゥーン3が発売されたのもあり

 

f:id:lisamori:20220912084959j:image

 

イカの時代が来たぜ😎🦑

(ゲーム違うけど)

 

と、スプラトゥーン3の実況を見ながら

編みました( ̄ー ̄)b

 

手に汗握っちゃって

全然進まないぜ😎

 

 

 

f:id:lisamori:20220912085631j:image

肩を編んでるところ

 

 

そんなこんなで週末に

前身頃編み上がりました〜(∩∀`*)

 

f:id:lisamori:20220912085756j:image

 

裏側はこんな感じです(・∀・)

足の方がカオス

 

 

 

f:id:lisamori:20220912090032j:image

 

ゲッソーファミリーのみなさん

がんばるからねっ(o´▽`)ノ!

 

 

イカした計画

 

さて、9月中にはこのセーターを

完成させようと決めてるのですが

 

もう9/12なので

あと10日くらいで後ろ身頃を編み上げないと

間に合いませんぞ🤓

 

f:id:lisamori:20220912090440j:image

昨日編み始めた時の後ろ身頃の図

 

 

肩の手前部分までは141段。

1日14段編めば、10日で行ける計算🧮🤔

 

 

かつて平日に毎日そんなに編んだことは無い…🫠

 

 

小分けにすればいける気がしたので

 

🌅朝:4段

☀️昼休み:4段

🌇夕方:2段

🌙夜:4段

 

こんな感じで編んでいく

計画を立てました( ̄ー ̄)b!

 

名付けて

ゲッソーイカしたサマーセーター計画🦑

 

 

f:id:lisamori:20220912091249j:image

 

とりあえず、今朝(9/12朝)のノルマ4段は

クリアしました(^∀^)

 

現在18段!

とりあえず最初の3日間くらいは

計画通りに編みたい😤

 

10日続いたら、自分的には表彰もんです🎉😏

 

 

果たしてゲッソーセーターは

9月中に完成するのか!?🦑

 

また経過を書きまーす(^∀^)

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

スプラトゥーンは自分でやると悔しすぎて

頭がおかしくなりそうなので、

実況を見るくらいがちょうどいいです笑(^∀^)