ユザワヤで爆買い!!物欲大爆発!やっとユザワヤに買い物に行けた〜ヽ(^◇^*)/!

f:id:lisamori:20200602181231j:image

 

こんにちは!

リサモリです(o'∀')ノ

 

とうとう5/30にユザワヤで夢の爆買いツアーをしてきました〜🤗イェーイ!!

 

 

f:id:lisamori:20200602214310j:image

 

色々な種類のものを買っちゃった😆❗️

 

 

 

 

f:id:lisamori:20200602181414j:image

 

緊急事態宣言終了して、最初の週末のユザワヤはそれほど混んでいませんでした。

 

 

 

f:id:lisamori:20200602181703j:image

 

グラデーションの毛糸キレイやな〜😊

 

 

 

 

f:id:lisamori:20200602181804j:image

 

またエコアンダリヤでバッグ編みたいな〜😊

 

 

 

 

f:id:lisamori:20200602181858j:image

 

刺繍糸がこんなに選び放題に選べるのって幸せ〜🥰

 

自粛中、通販で刺繍糸を買ったのですが、

まとめて色々なメーカーのものを買えないし

色も実際には見れないので買うのが大変だったのであった。

 

※それでも1つから注文できるのはありがたいと思いました☺️

 

 

 

 

f:id:lisamori:20200602213826j:image 

 

個性派のボタンがたくさん!!

あれもこれも欲しくなっちゃう〜!

 

 

 

布売り場は、ところどころにマスク用のコーナーがありました。

 

 

f:id:lisamori:20200602213907j:image

 

布のカット台に並ぶ列はソーシャルディスタンスのために、1.5mくらい置きに印がありその印の上に並ぶ形になっていました。

 

一瞬ものすごい長い列のように感じるのですが

実際は普段より並んでる人の数は

少ないのではないかと思います!

 

 

 

f:id:lisamori:20200602214228j:image

 

たっぷり❤️

 

 

買ったもの大公開〜!

 

気合を入れて

欲しかったものほとんど買いました(^∀^)!

 

 

布を2種類(o´▽`)ノ

 

f:id:lisamori:20200602214526j:image

 

上はナニイロのダブルガーゼです♪

素敵な生地でマスクを作ろうと思います〜!

 

 

下は、な、な、なんと毛糸模様の布🧶!!

 

f:id:lisamori:20200602214736j:image

 

これは、絶対買わないとダメでしょ!

と思って即決しました<(*ΦωΦ*)>

 

すごいかわいい〜😍

何作ろう〜♪

 

 

 

ラミネートしてみようΣd(´∀`)

 

f:id:lisamori:20200602214852j:image

 

らみーちゃんという、アイロンで布や紙をラミネート加工できるシートをゲットしました!

 

 

こうじょうちょーさんの動画で

らみーちゃんを使って、紙をラミネート

加工してポーチを作っているのを見て欲しくなりました!

 

 

刺繍とか、アップリケをしたポーチは

使うとボロボロになるのが悲しくて

作れなかったのですが、ラミネートすれば

いけるんじゃないか…!

と考えています♪

 

 

ボタンってロマンを感じちゃうんです。

 

f:id:lisamori:20200602215414j:image

 

左の昭和っぽいバラのボタンは廃番商品で

一個50円でした♪

またカーディガンを編んだ時などに使おうと思ってゲット🌹

 

右の星形ボタンは1度買ったことがありまして

何か作った時にポイントとしてつけるのに

とっても便利なのでリピート買い!

 

ボタンって何でも手軽にかわいくできそうな

気がしてついつい欲しくなっちゃうです😆

 

 

 

刺繍糸の消費量アップ中

 

f:id:lisamori:20200602215734j:image

 

DMCとCOSMOの刺繍糸🧵

 

最近、パンチニードルを時々するのですが

刺繍糸の消費がめちゃくちゃ早いので

使いそうな色を買い足しました。

 

本当は他にも必要だなと思っていた色が

あった気がするのですが

いざ買いに行くと、何色が必要だったか

覚えていないという…(*゚∀゚*)アホヤ

 

メモ必須!

 

 

 

オシャレハサミがお買い得

 

f:id:lisamori:20200602220115j:image

 

このオシャレハサミ、なんと500円でした😆

 

無くてもいいんだけど勢いでゲット!

 

前からずっとサジューのハサミが欲しいのですが

 


Sajou サジュー ハサミ CIS_SAJ_CAR_CHROME フランス 手芸はさみ メゾンサジュー

 

この子は15000円オーバーだったりして

たけーんだ😂

 

 

なので、今はちょっと似た雰囲気の

かわいいハサミを使って楽しみたいと思います♪

 

 

 

型紙用の紙とバイアステープ

 

f:id:lisamori:20200602221007j:image

 

以前、アフターコロナでやりたいことの

ブログに書いた、洋服作りに取り掛かるために

ゲットしました!

 

できるのか(╹◡╹)!?

 

 

 

 

袋物をいくつか作ろうと

 

f:id:lisamori:20200602221144j:image

 

接着綿はノートパソコン用のバッグを作ろうと思って買いました!

 

綿ロープは作りたい巾着がありましてゲット。

 

そして、私は何故か黄色のミシン糸を1番

使うようですぐなくなってしまうので大きいのを買ってきましただ。

 

ちなみに生成りのミシン糸は

ほとんど無くならない(* ̄∀ ̄)

 

ユザワヤ吉祥寺店では、現在白と生成りのミシン糸の購入は1人一つまでとなっていました。

 

 

小物を作る予定

 

f:id:lisamori:20200602221504j:image

 

手芸用ボンドを持ってなかったのでゲット!

 

chicchiさんのシャワーイヤリングを作る

動画を見て作ってみたくなったので

シャワーイヤリングの金具ゲット!

 

 

 

 

丸型のフェルトシールと緑のビーズは

フェルトでマスコットを作った時の目に

しようと思ってゲットしました(^∀^)!

 

 

 

宝物箱の中身みたい

 

f:id:lisamori:20200602221911j:image

 

こちらはたぶん廃番商品の詰め合わせと思われる198円パックです。

 

特別にどれが欲しい

というわけでは無いのですが、

小学生の時に持ってたクッキーの空き缶の

宝物箱の中身みたいだな〜

と思って、なんかワクワクして買ってしまいました😆

198円の宝物✨

値段やない!

 

 

 

とうとう手を出してしまった…

 

f:id:lisamori:20200602222150j:image

 

ニードルフェルト…

 

かわいいけど、難しそうな上に

ハマったら沼っぽい…

 

と思って今まで無意識に避けてきたのですが

 

やってみたい気持ちがあるなら

気軽にやってみたらいいじゃない😊

 

と、この数ヶ月の歴史的パンデミックの経験から思えるようになり

とうとうチャレンジしてみることにしました!

 

ニードルフェルトの失敗作を集めたまとめが

めちゃくちゃ面白いのですが

私もこの仲間にならない…

ように頑張ってかわいく作りたいと思います😋

 

 

 

 

 

やっぱり毛糸も

 

f:id:lisamori:20200602222734j:image

 

今作りかけのものが色々あるので

今回毛糸は買う予定がなかったのですが

どうしても毛糸を何か手に入れたくて

切れていた水色のハマナカボニーをゲットしました😊

 

毛糸を手にすると何でこんなに心がほんわかほっこりするんでしょう🥰

 

 

 

いっぱい買った〜!

 

自粛を頑張った自分へのご褒美に、たくさん買えて満足っ😋😋😋

 

お会計の時に、ユザワヤの会員カードの

ゴールドカード💳のお勧めをしてもらいました。

 

年会費は3000円くらいになるけど

割引率もアップするそうです!

 

ちょっと悩んだけど、

 

大好きなユザワヤの

 

ゴールド会員

 

って超いい響きっ!!

 

と面白くなってゴールド会員になってみました😂😂

 

f:id:lisamori:20200602222953j:image

 

輝いてます(๑✧◡✧๑)

 

手芸界の経済頑張って回すわ〜!ww

 

 

微々たるものだけどな(* ̄∀ ̄)

 

 

そんなこんなで、自粛明けユザワヤ祭りは

終了となります♪

 

 

今回ゲットしたもので色々作るので

またブログアップしていきまーす!

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

 

 

5/29にブルーインパルスが関東上空を飛行した時の飛行機雲だけ撮れました!

 

f:id:lisamori:20200602223953j:image

 

医療従事者のみなさんありがとうございます🙏❗️