2023年作ったものたち(人'▽`)楽しかった〜ん♪

f:id:lisamori:20231230175320j:image

 

こんにちは!

リサモリです(^∇^)

 

今回は今年作ったものを

ずららっとご紹介しまーす😆

 

今年はおサボリ気味だと思ってたのですが

思ったより作ってた☺️よかった

 

そんな一年に作ったものは

なんだったでしょうか〜(o´▽`)ノ

 

 

今年完成した編み物たち

 

f:id:lisamori:20231231124334j:image

 

1月には、1年3ヶ月かかった

三國万里子さんの玉編みのリブウォーマー🧶

が完成しました∩^ω^∩

 

 

 

かぎ針編みで大物を完成させたのは

初めてだったので

とても嬉しかったでした☺️

 

 

 

 

f:id:lisamori:20231231124727j:image

 

1月には、篠で編むカゴ作りの

ワークショップに参加して

カゴを編みました🧺!

 

 

私の天才的な不器用が爆発して

ほとんど先生に編んでもらったと言っても

過言ではない(* ̄∀ ̄)笑

 

しかしとてもお気に入りです♪

 

 

 

 

 

f:id:lisamori:20231231125114j:image

 

3月にはミニあみぐるみ

うさぎ姉さんと、やぎぞう君を作りました🐇

 

見本はもっとかわいらしい感じなのですが

何故かギャル姉さん風になってしまった…👩‍🦰

 

でも自分で作った子は

やっぱりかわいいのであった☺️❤️

 

 

 

 

f:id:lisamori:20231231130350j:image

 

ヘアーバンドも編みました!

 

 

これはとんでもない失敗をしたのですが

意地で使えるように修正をして

完成させました(^◇^;)w

 

 

f:id:lisamori:20231231130554j:image

 

編み地をハサミで切って

布でくるんで誤魔化しちゃえ😙〜♪

 

ハチワレの

「なんとかなれ〜!」

気分です(^∀^)

 

 

 

なんとかなった時は

やり切った気分でありました…(∩∀`*)

 

 

 

 

f:id:lisamori:20231231131253j:image

 

こちらは約2年かけて完成した

三國万里子さんの

クロッカス色のヨークセーター

色違いバージョンです∩^ω^∩

 

編み物を始めて1年目に買った

「きょうの編み物」

に載っていた憧れのセーター。

 

 

当時の私には、編める日が来るなんて

思えなかったので

完成した時は感無量でした🥲

 

 

 

ミシンかけの道

 

今年は夏の間、

ミシンかけを楽しみました♪

 

 

f:id:lisamori:20231231130718j:image

 

丸襟のカットソー

 

 

f:id:lisamori:20231231131210j:image

 

水玉のロングスカート

 


f:id:lisamori:20231231131213j:image

 

変わりチェックのカットソー

 


f:id:lisamori:20231231131206j:image

 

ハンバーガー柄のクッションカバー

(これは12月に作りました🍔)

 

 

今年は「めちゃくちゃ暑い」という

期間が長くて

1年の半分近く暑さに耐えて

体がきつかった印象の年でした☀️

 

 

その中でミシンかけという

新しい楽しみも新たに広がってよかったです✌️

 

 

 

f:id:lisamori:20231231135654j:image

 

 

ソーイングは編み物に比べると

すぐに完成できて

夏も作ったお洋服を着て楽しめるのは

作りがいが大きいのでいいですね(^∀^)

 

 

 

今年も編んだり縫ったり

色々楽しんだ一年でした(o´▽`)ノ!

 

来年もまた色々作っていきたいと思います♪

 

 

 

f:id:lisamori:20231231161228j:image

Jamieson’sも待っているのだ( ̄ー ̄)b

 

 

 

そして、今年1年ブログを

お読みいただき

大変ありがとうございました☺️

 

来年もどうぞよろしくお願いします🌄!

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキング