2023年を楽しむ編み物計画(^∀^)小物作りをいっぱいしたい!

f:id:lisamori:20230104184501j:image

 

あけましておめでとうございます🎍!!

リサモリです(^∀^)

 

本年もどうぞよろしくお願いします✨

 

 

毎年、お正月って

 

今年こそ、すごーくいい年になる気がする😆

 

と思うです。

 

今もそう超思ってます😎

 

 

f:id:lisamori:20230104195102j:image

 

2023年はビックリするくらい

素敵な年になるに違いない。

 

 

え、勘違い?

 

勘違いかもしれないけど、

 

今年作りたいものを考えると

少なくとも編み物ライフは充実して

素敵な年になる確率が上がるはずっ∩^ω^∩!

 

 

ということで、

今年作りたいものを書いていきまーす♪

 

小物作りたいけどその前に大物を完成させないと

 

前回のブログでも少し書きましたが

 


f:id:lisamori:20230104184854j:image

 

去年ゆるゆるっと作ったハンドウォーマーが

とても便利で気軽に使えて

いたく気に入りまして

 

今年は気軽にたくさん使える小物

を色々作りたいな!

と思っています∩^ω^∩

 

 

余ってる毛糸もどっっっさりあるので

 

f:id:lisamori:20230104185340j:image

 

 

 

こんな本を買って編んでみるのも

いいかも!(^∀^)

 

 

あと、風工房さんのニット小物の本も

素敵な作品が多くて

かなり気になります!

 

風工房のニット小物

風工房のニット小物

Amazon

 

 

 

あと、編み物ではないですが

 

f:id:lisamori:20230104191640j:image

 

この本を見ながら作った

パッチワークのティッシュケースも

気に入っているので

布小物も作りたいと思います♪

 

f:id:lisamori:20230104191753j:image

 

 

 

 

そして忘れちゃいけない

作りかけーズさんたち!!

 

f:id:lisamori:20230104191940j:image

 

残すところあとヨークのみのヨークセーター

 

 

 

 

f:id:lisamori:20230104191958j:image

 

極太毛糸だからサクサク編めるはずの

カーディガン

 

この2つは3月までには仕上げたいと

思ってます〜(o´▽`)ノ

 

 

そして、去年のお正月のブログにも書いていた

 

 

三國万里子さんの玉編みのリブウォーマーは

 

f:id:lisamori:20230104192302j:image

 

とうとう本体が全部編めて、繋がりました

前立ても編み上がりました∩^ω^∩!!

 

 

 

 

f:id:lisamori:20230104192334j:image

 

あとは袖口を編んだら完成なので

近々完成のお知らせができると思います♪

 

 

そして、現時点の気持ちでは

Miknitsで買ったcentaineを

9月頃から編み始めようと思っています!

 

f:id:lisamori:20230104192759j:image

初めてのフェアアイルチャレンジ🐏

 

 

今年のテーマ

 

今年は簡単なものや小さなことも

楽しむっo(`ω´ )o

 

という方向で行きます!

 

 

作る上では、小さなポイントを

面倒くさがらずにちゃんとすることで

仕上がりが変わると思うので

おろそかにしない!

 

 

f:id:lisamori:20230104193220j:image

アイロンもちゃんとかけてね🦑

 

 

そして、前半にも書いた小物作り!

 

今まで大物を編む時間がめちゃくちゃ長くて

小物作りにあんまりちゃんと

向き合ってこなかったのですが

 

小物作りに詰まってる手芸の楽しさを

たっぷり味わいたいっ!!

 

と思ったので、

今年はいっぱい小物を作ります☺️

 

f:id:lisamori:20230104193844j:image

靴下もまた編みたいなっ❤️

 

 

 

まあ、そんなこと言っても

急にまた謎の大物を

編み出す可能性もありますが😂笑

 

そこは風任せで行きましょ〜!

 

 

みなさんも、何か作るもの計画

ありますでしょうか(^∀^)?

楽しく色々作れる一年になりますように〜✨

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

小物作るぞ!と言いつつ、この本が欲しくなってしまった🥹