三國万里子さんのヨークセーター完成∩^ω^∩!めちゃくちゃ着やすくてお気に入りになりました🩵

f:id:lisamori:20231029171002j:image

 

こんにちは!

リサモリです(^∀^)

 

三國万里子さんの

クロッカス色のヨークセーター

(クロッカス色じゃないけど)が

とうとう完成しましたー!!!∩^ω^∩

 

 

f:id:lisamori:20231029155910j:image

 

やったぜ😎!ピース

 

 

苦節2年

 

5年前に編み物を始めて間もない頃

三國万里子さんの本を見て

編んでみたい!と思ったセーターでした。

 

きょうの編みもの

 

 

 

あの頃は、編み方のページを見ても

ちんぷんかんぷんで

編める日は来るんだろうか(@_@)

と、思ったので

 

 

f:id:lisamori:20231029161145j:image

 

編み上がって、感無量です(∩∀`*)✨

 

 

 

 

f:id:lisamori:20231029161331j:image

 

色はオリジナルとは変えて

配色デザインの本の『ネオレトロ』

というイメージを参考にしたのですが

 

ものすごい好みの色に仕上がって

大満足になりました🩵

 

 

この本です👆

 

 

自分のセンスだけでは

この配色はできなかったと思うので

やっぱりこういう本を

参考にして勉強するの大事だな…

 

と思いました…(∩∀`*)

 

 

 

ゲーム用のパソコンやキーボードは

 

 

こんな感じでカラフルに光るものが多いのですが

 

 

f:id:lisamori:20231029162116j:image

 

ゲーミング用品と似た感じにできた

(気がする)ので

 

ゲーミングセーターと

名付けました(o´▽`)ノ!

 

 

 

ちなみに1番苦戦したのは

 

f:id:lisamori:20231029163506j:image

 

身頃と袖を繋げる

脇の部分の繋げ方でした(^◇^;)

 

今でも合ってるのか不明ですが…

 

特に着ていて問題は無さそうなので

合ってたということにしようと

思います(°▽°)笑

 

 

 

f:id:lisamori:20231029164406j:image

 

そして、私は今までこういう

ゲームキャラの編み込みセーターや

真っ白なアランセーターなど

 

着るケースを選ぶようなものを

編んできていて

 

気づけば、気軽に着れるものを

ほぼ編んでいませんでした😂w

 

 

※ゲームキャラセーターや真っ白アランセーターもものすごい気に入ってます🥺!!

ただ、なかなか着る機会が無い…

 

 

f:id:lisamori:20231029164232j:image

 

これは黒だし、そんなに目立ちすぎないし

どこにでも着ていけそうなので

この冬大活躍させたいと思います🎵

 

いやー、着やすいものを編むと

着る楽しみが増えていいな!!

 

(今さら気づいたんかい(* ̄∀ ̄)つ 遅いわ)

 

 

 

さて、次は何を編みましょ〜(^∀^)🎵

 

 

ゆるゆる編み物ライフ

楽しんでいきましょう🧶💕

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

 

 

またたびニットもゲットしました( ^∀^)

素敵なのいっぱい✨

いつ編めるかな〜🧶