京都町屋の毛糸屋さん【イトコバコ】で癒しのお買い物🧶

f:id:lisamori:20231108222114j:image

 

こんにちは!

リサモリです(^∀^)

 

先月くらいまで仕事が忙しくて

頑張って働いたので

 

自分へのご褒美に11/4京都&大阪に

日帰り旅行に行ってきました∩^ω^∩

 

f:id:lisamori:20231108200809j:image

阪神が日本一になる前日の道頓堀

※写真に写っている方は知らない人です🤣

 

 

この旅行の1番のハイライトは

京都にある町家の毛糸屋さん

イトコバコ

に行くことでした!🧶

 

 

f:id:lisamori:20231108201514j:image

 

念願のイトコバコに行けて嬉しい〜∩^ω^∩!!

 

※イトコバコはハマナカがやっている毛糸屋さんです

 

 

 

キョロキョロそわそわ

 

f:id:lisamori:20231108202047j:image

 

イトコバコ の看板が出ている

町家の扉をそっと開くと

 

 

 

f:id:lisamori:20231108201935j:image

 

 

マナちゃんとユウくんが

お出迎えしてくれました(o´▽`)ノ

 

いらっしゃいませにゃん

と言ってくれてる気がする☺️

 

 

 

町家自体初めて入るので

建物の珍しさへの興味と

(古い建物好きです)

 

行きたかった毛糸屋さんに来れた喜びが

脳内で激しく駆け巡り

 

 

f:id:lisamori:20231108203416p:image

 

頭の中が混乱して

無駄にキョロキョロそわそわしてしまう😳

 

 

お店の方が、どうぞどうぞと

優しく声を掛けてくださって

靴を脱いでお店の中にお邪魔しました。

 

 

 

f:id:lisamori:20231108203328j:image

 

 

イトコバコに展示されている作品は

全てキットが購入できるように

なっているそうです(^∀^)

 

 

f:id:lisamori:20231108203544j:image

 

手袋に帽子に靴下

 

どれもこれからの季節に

編みたいよね〜(∩∀`*)

 

 

 

f:id:lisamori:20231108203553j:image

 

ルームシューズやあみぐるみも

作るの楽しそうだな〜(人'▽`)

 

 

 

f:id:lisamori:20231108203736j:image

 

こちら側には

色とりどりの毛糸がいっぱい🧶

 

美しい〜🌈✨

 

 

特にお目当てを決めてきたわけではないので

目移りして、

何往復もお店の中をウロつくのであった…

 

 

私が伺った時間帯は

たまたま私しかお客さんがいなくて

ウロウロしすぎて

怪しさが際立っていないか

ちょっと不安になってくるのであった(^◇^;)

 

 

f:id:lisamori:20231108204207p:image

 

 

しばらく悩んで買うことにしたのは

 

 

f:id:lisamori:20231108215759j:image

 

お花のポーチのキットと

 

モヘアで編むハンドウォーマー用の

カウント10という毛糸です!

 

 

f:id:lisamori:20231108215854j:image

 

 

 

f:id:lisamori:20231108215926j:image

 

イトコバコオリジナルの毛糸

かわいい😍

 

 

 

 

f:id:lisamori:20231108220414j:image

 

10周年記念の袋も

いただきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶!!

やったね!

 

 

ゆっくり楽しくあみあみしていきたいと

思いますっ( ̄ー ̄)b!

 

 

 

夏からずっと

編み物熱が低空飛行気味だったのですが

飛行機に乗ってイトコバコまで来たら

 

 

f:id:lisamori:20231108220845j:image

 

盛り上がって参りましたー!!🧶🔥

 

 

やっぱりたまには大きく気分転換することが

大事ですね(^∀^)

 

スタンプカードも作ったし

また来よう〜(人'▽`)🎵

 

いやー、旅ってほんとにいいものですね🧳✨

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

 

f:id:lisamori:20231108221519j:image

 

飛行機に乗ると、非日常感MAXで

ものすごい気分転換になりますね〜😆