ミクニッツのアランとキッドモヘアを買った〜(^∀^)!ふわふわぽわぽわ♪あみぐるみを作ります♪

 

こんにちは!

リサモリです(。・∀・)ノ

 

さて、前回のブログで毛糸の断捨離をした私。

性懲りも無く新しい毛糸を買いました(* ̄∀ ̄)

 

 

f:id:lisamori:20210322091731j:image

 

ミクニッツのARAN レモンイエロー

と、

キッドモヘアのミッドグレー

 

です∩^ω^∩!

 

 

そうです!

 

f:id:lisamori:20210322092259j:image

 

この間作った

ブタコウモリのあみぐるみの毛糸と

同じものです〜!

 

 

この毛糸、とーっても気に入ったので

他にもあみぐるみを作ってみようと思い

毛糸を買いました♪

 

 

f:id:lisamori:20210322092912j:image

※カーディガンとニット帽でアランは編んだことありました🥰

 

 

 

何のあみぐるみを作るか

 

 

f:id:lisamori:20210322093135j:image

 

さて、この毛糸を使って何のあみぐるみを

作るかというと

 

f:id:lisamori:20210322100933j:image

 

このブログのキャラクターのネコを

あみぐるみにしまーす(o´▽`)ノ!

 

 

 

f:id:lisamori:20210322114158j:image

 

マナちゃんを編んだ時の

作り方の紙を取っておいてあるので

これを使います♪

 

ネコ形はマナちゃんとおそろ〜(^∀^)

 

 

 

f:id:lisamori:20210322114324j:image

 

さっそく少し編み始めました♪

 

 

 

f:id:lisamori:20210322114356j:image

 

久しぶりのかぎ針編み。

 

最初苦戦して3回くらいほどきました😂

 

 

 

ゆるゆる春を楽しみながら

あみぐるみ作っていきま〜す🌸

 

 

 

ひとつだけ心配なのは

 

f:id:lisamori:20210322114618j:image

この毛糸が完売してしまっている

ことございます…Σ(゚д゚lll)

 

同じ完売でも、赤などは

『再販予定あり』

という文言がついてるのですが

 

レモンイエローにはその言葉が無い…

 

なので、万が一糸が足りなくなったらどうしようと、

 

ちょっと心配なのであった…

 

 

f:id:lisamori:20210322115145p:image

 

まあ、なんとかなるか(^∀^)!

 

 

またあみぐるみが進んだらブログ書きまーす♪

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

追記の朗報です!!

 

3/23、ほぼ日の三國さんのインスタで

アランの単品でレモンイエローも再販になる

とお知らせがありました😭😭

買っておこうと思います!

※3/25 11時販売開始です♪

 

 

 

 

www.1101.com