編み物を完成させることより編んでいる過程が好き🩷もう2年も編んでるセーター再開!



こんにちは!

リサモリです(^∇^)

 

東京もだいぶ秋らしい気温になってきました🍂

 

夕方、冷たい風に吹かれて

ムフフと笑みが漏れる、怪しい女がひとり😏

 

 



編み物、したいぞ〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

と、心が叫んでおる!!

 

 

※夏は編み物したいけど、暑いからやっぱり編み物したく無い軟弱人間です

 

 

 

癒しです

 

 

春からお休みしていたセーターを

再開しました!

 

た〜のし〜(^∇^)♪

 

 

ちなみに久しぶりに出してきた

編みかけセーターは

しばらくくしゃみが止まらなくなります🤧

 

 

 

 

 

 

そして、セーター編みからしか得られない

養分がありますね😎

 

すぐに完成できる小物を

編むのも好きなのですが

 

やっぱり年単位で時間をかけて

編む大物ニットが持つ

ボリューム感が好きです。

 

 

 

 

 

 

旅行で例えると

 

小物:2泊3日の小旅行

大物:7泊9日の独りバックパック旅

 

みたいな感じがします。

 

 

 

 

 

 

2泊3日の旅行はお手軽に行けて、

旅行中は気楽な気持ちで

観光やお買い物を楽しんで

もうちょっと遊びたいな〜

くらいで帰ってくる感じ。

 

小物ニットは編み始めも本当に気楽だし

編んでいる間もそんなに気負わず、

編み終わると、色違いでまた編むか!

くらいの感じです(o^^o)

 

 

 

 

 

 

 

7泊9日の独りバックパック旅は

不安もあるけど、

とにかく自由な気持ちが強くて

楽しさが突き抜けています(⌒▽⌒)

 

そして楽しいけど、

途中でちょっと疲れてきて

帰りたくなったりするのも

大物ニットを編んでいる途中で

少しお疲れモードになるのと似ています😄w

 

 

 

 

旅行の終わりは、長いと思ってた旅行が

終わるなんて思ってなかった

みたいな気持ちがあるのですが

 

 

大物完成の時に、

 

完成の日が本当に来るとは…🥹

 

と感慨深く思うのと一緒です笑

 

 

帰ってくると旅行中の

辛かったことが超いい思い出になっているのも

なんだか似ています。

 

 

 

 

 

旅行は仕事の関係もあり

なかなか長期ではいけませんが、

 

大物ニットは仕事とか気にせず

取り掛かれるので

そこは最高でございますd(^_^o)

 

 

 

 

 

 

私は完成させることより

編んでる過程が好きなのかもしれないな

 

と気づきました( ´ ▽ ` )

 

 

今まで謎に完成にこだわっていたのですが

あんまり気にせず、

編んでいる過程が好き好き〜〜o(^▽^)o💜

 

 

と思いながらこの冬は大物ニット編みという

大旅行を楽しみたいと思います!

 

 

 

 

ちなみに完成したニットは

もったいなくて

なかなか着れない私です😅

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました〜♪

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 

 

人気ブログランキング

 

 

 

三國万里子さんの新刊!

楽しみ〜〜o(^▽^)o