【2023年】今年買った最高のアイテムたち!モノより思い出が心に残った年でした( ^∀^)

 

こんにちは!

リサモリです(^∇^)

 

2023年も残り数日になってきましたね〜〜!

 

今日は毎年恒例、

今年買って良かったものブログ

ですっ(^○^)ノ

 

 

何気に1番活躍したのが

 

 

こちらのブルーライトカットメガネでした🤓

 

 

2000円ちょっとくらいなのですが

スマホを見る時や、仕事する時に

これをかけていると、

目の疲れがだいぶ楽になります!

 

 

そしてUVカット率も99%以上で

サングラスをかけるのは

ちょっと抵抗ありますが

 

今年の夏の日光の強さは

あまりに激しかったので

このメガネをかけて

外出するようにしていました😎🌞

 

 

f:id:lisamori:20231228210043p:image

 

 

ちなみに春先って

疲れ目を感じやすいのですが

それは冬の間弱かった紫外線が

春になり強くなるため、

目に刺激を与えるせいもあるようです。

 

なのでこのメガネが

なおさら手放せないぜψ(`∇´)ψ

 

 

 

 

 

 

ちなみにメガネ繋がりで

 

どうもスマホ老眼気味な気がする今日この頃。

(あくまでスマホ老眼だと信じて疑わない。年齢なんて忘れたのさ😎)

 

www.asahi.com

 

100円ショップの+2の老眼鏡をかけて

遠くを5分見ると、老眼回復のトレーニングになると知り

さっそく買ってきたのでありました。

 

こちらはおサボり気味(´∀`=)

これから毎日やっていこう…

 

 

 

憧れのMacデビュー!

 

7年前に買ったパソコンを

ずっと使っていたのですが

さすがに動作が重くて

使いにくすぎるようになってしまったので

思い切ってパソコンを買い替えました。

 

↓7年前にPC買った時のブログ

ameblo.jp

 

 

ずっとWindowsを使っていたのですが

iPhoneとiPadを使っているので

PCもMacにした方が写真などの

データのやり取りが絶対楽になる!

と思い、Macを買いました🍎

 

 

 

普通Mac買うというと

Mac bookを買うケースが多いと思うのですが

 

Mac miniという

ちょっと変わり種に行ってみました😄

 

www.apple.com

 

何故なら、優秀なのにお買い得だから!

 

 

M2チップ

8コアCPU

10コアGPU

8GBユニファイドメモリ

512GB SSDストレージ

112,800円

 

 

Macにしてみての感想は

写真やデータのやりとりは

Air dropでできるので

本当に便利で素晴らしい!

 

 

 

 

 

 

ただ、キーボード操作やショートカットなどは

Macのパソコンを使うのが初めてなので

Windowsに比べると

不便に感じてしまうのであった。

 

慣れの問題も大きいと思うので

なるべくMacを使う頻度を

増やしていこう。

 

 

 

 

 

 

ちなみにキーボードもMac用のものを

合わせて買いました!

 

この子もお手頃価格だけど

有線で使いやすくてとってもいい子です(o^^o)

 

 

 

お買い物とはちょっと違うけど…

 

3つめは「お買い物」という

くくりとはちょっと違うかもですが

 

羽田ー大阪 間の航空券をバーゲンで買って

京都・大阪日帰り旅行をしたことです!

 

 

 

 

 

仕事があまりに忙しくて

旅に出たいな〜

と思っていた時にたまたま見たANAのサイト。

 

11/4(土)

羽田ー大阪伊丹空港

8710円!!

 

新幹線に比べると驚異的に安くて

おもわずポチってしまいました😳

 

※帰りの航空券はバーゲン終了後に購入

それでも関西空港ー羽田で12360円でした。

 

 

 

 

こんなにお手頃価格で

雲の上まで飛んで非日常を味わい

 

 

 

美しいお酒✨神聖って名前も最高✨

 

 

京都伏見の酒蔵直営の

ご飯屋さんで美味しいランチと

蔵出しの原酒を堪能😋

 

 

 

生麩のおいしさに感動🥹

 

こちらのお店です!

k006500.gorp.jp

 

 

 

 

 

 

そして晴明神社で陰陽師のパワーに触れ(?)

※厨二病大爆発

 

 

 

 

 

 

 

イトコバコで町屋と毛糸の

優しい空間に癒され🧶

 

 

 

新幹線自由席で新大阪に移動!

 

 

 

新幹線に乗って1450円って安い気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

初めての道頓堀を歩きながら

「龍が如くの蒼天堀と同じだ〜」

と大興奮(^○^)!

 

 

 

時間がなくて30分くらいしか

いられなかったのですが

初めて歩く道頓堀は、

本当に遊園地のような面白さで

これはまたゆっくり来たい!

と思いました😆

 

 

 



ちなみに飛行機は

オンラインチェックインをしたら

iPhoneのウォレットに

自動的にチケットがダウンロードされて

めちゃくちゃ便利でした。

 

うーん時代の波がすごい🛫

 

 

 

 

昔のCMの惹句で

「モノより思い出」

とありまして

 

何をキレイごとを😒

と思ってましたが

やっぱり「モノより思い出」は

確かにあるな、と思う。

 

 


www.youtube.com

 

 

とはいえ、経験したことや思い出は

そのままにしておくと

どんどん薄れてしまうので

 

最近は写真をプリントして

「モノ」という形にするのが

マイブームです。

 

もしかしたら来年の買って良かったものには

そういう関連のものが入ってくるかも(°▽°)

 

 

 

ということで、今年の買って良かったもの

グランプリは

航空券&日帰り旅行🛫でした(^∇^)

 

 

 

 

 

みなさんはどんなものを買いましたか( ^∀^)?

 

意外となんとなく買ったものが

超お気に入りになるケースもあって

お買い物は楽しいですねっ♪

 

 

来年も良いお買い物ができますように〜〜🥰

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング

 

 

 

 

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ