ユザワヤで買い物したら作りたいものがどんどん増えました(∩∀`*)

f:id:lisamori:20230529221228j:image

 

こんにちは!

リサモリです∩^ω^∩

 

この間、大塚屋さんでゲットした

 

f:id:lisamori:20230528214008j:image

 

電子回路柄の布でマキシ丈スカートを

作ろうと思っているのですが

 

大事な生地なので失敗したくない🥺!

 

 

そうだ、ユザワヤで生地を買ってきて

練習用に1着先に作ればいいじゃない(o´▽`)ノ

 

一緒に吉祥寺のジュンク堂にも行って

スカートの作り方の載ってる本も

探してこよ〜っと(๑✧◡✧๑)!!

 

f:id:lisamori:20230528214648j:image

 

 

と、いうことで

ちょっと久しぶりに吉祥寺に

出かけてきました🎵

 

生地買ったばかりなのに

なんだかんだ理由をつけてまた買うのです😎

 

 

買い物が止まらない

 

まずは吉祥寺のジュンク堂の

手芸本コーナーに📕

 

f:id:lisamori:20230528215131j:image

 

ちなみに西新宿のブックファーストにも

手芸本を見に行ってきたのですが

吉祥寺ジュンク堂の方が充実してると思います。

 

あと、池袋のジュンク堂も

手芸本がかなり豊富に揃ってます!

 

※都内の手芸本売り場に精通したい(∩∀`*)笑

 

 

ここで、この本をゲットしました!

 

f:id:lisamori:20230528215523j:image

 

 

 

f:id:lisamori:20230528215639j:image

 

裏表紙の左側の

ピンク色のマキシ丈スカート🩷

を少しアレンジして作ることにしました!

 

 

使う布の長さも分かったので

さっそくユザワヤにGO!

 

 

 

 

生地は心に決めているものがありました…

 

桐島かれんさんのインスタで見かけた

黒地に白い水玉のロングスカート。

 

 

f:id:lisamori:20230529183903p:image

 

 

シンプルなんですが、赤いTシャツと

よく合っていてとても素敵でした✨

 

こんなスカートを作ろうと思います( ̄ー ̄)b

 

 

 

とは言え、それだけ買って

おしまいにできるはずもなく…

 

f:id:lisamori:20230528223529j:image

 

店内をくまなく見て回るのであった😤!

 

 

そして、こんなものを買ってきました〜!

 

 

f:id:lisamori:20230528224225j:image

 

まずは黒地に白い水玉模様のブロード生地!

2m50cm買いました。

1662円(会員価格)

 

 

 

そして、一目惚れした

 

 

f:id:lisamori:20230528224416j:image

 

アデリアレトロのカットクロス💛

638円

 

水色に黄色い薔薇が可愛すぎる🥰

マットを作って、

編み物などをする時に

テーブルに敷きたい🤤

 

縁取りをレース編みとかにしたら

素敵すぎるかも✨

 

こういうの💕

 

 

 

 

そして、試しに使ってみたくて買った

木綿晒。

 

f:id:lisamori:20230529184037j:image

 

1430円

 

キッチンペーパーの代わりに

さらしを使ってみたくて

よせばいいのに、

いきなり9mも買っちゃいました😂

 

 

使い切れるか心配で、

使い道を検索してみたところ

超素敵なものを見つけました✨

 

 

刺し子をすれば、とっても素敵な

クロスになるじゃない(๑✧◡✧๑)!

 

 

クロバーから無料で図案もいっぱい出ている🐰!

 

 

 

ということで、

ゆるゆるっと刺し子布巾を

作ってみようと思います🪡

 

 

 

そして、さらしタオルというのも見つけました。

 

 

 

乾きがかなり早いみたいなので

梅雨用のタオルとしてさらしタオルも

作ってみようと思います!

 

毎年、梅雨時にタオルをダメにするので😭

 

 

 

あとは細々した資材たち

 

f:id:lisamori:20230529201439j:image

 

遊心カラーひも3m 各187円

遊心ソフト織ゴム30mm 1.6m巻 217円

洋裁パールピン 253円

 

 

これで、準備万端✌️

スカート作りを来週から始めましょう!

 

 

 

ついでにGU寄ったら

 

吉祥寺のユザワヤの入っている駅ビルには

GUもあるので、帰りに覗いてみたら

 

 

f:id:lisamori:20230529202022j:image

 

あらー、ギズモちゃんのTシャツがあった🥰

 

 

f:id:lisamori:20230529202338j:image

ふふふ

 

 

 

そして、懐かしのグーニーズのTシャツも

ありました😭!

 

f:id:lisamori:20230529202438j:image

バックプリントです

 

グーニーズはグレムリンとかと比べると

あんまり有名じゃない気がしますが

私が人生で初めてクリアした

ゲーム(ファミコン)が

グーニーズでした😂!

 

なので超好きなんです( ゚∀゚)ノ🎮

 

 

趣味グッズのお買い物は

本当に楽しいですね〜🎵

 

通販もいいけど、休日丸一日かけて

好きなものいっぱい見るって最高(∩∀`*)

 

平日の疲れも吹っ飛びました!

 

みなさんも素敵なショッピングタイム

楽しんでくださいっ🛒✨

 

今日もお読みいただきありがとうございました〜♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

よゐこの2人がグーニーズ見てるYouTubeがありました😆

 

 

グーニーズのゲームはこんなでした(^∀^)