2024年編み物計画⭐︎Mikntsにチャレンジだ!

f:id:lisamori:20240110211059j:image

 

こんにちは!

リサモリです(^∇^)

 

さて今回のブログは

2024年、何を編もうかな〜

と考える楽しい時間です🧶(人'▽`)

 

年始の計画通り編めたことは

一度も無いけども(* ̄∀ ̄)笑

 

 

とりあえず今編んでるの完成させる

 

まずは今編んでいる

ドルマンスリーブカーディガンを

完成させます!

 

 

f:id:lisamori:20240110195103j:image

 

 

 

f:id:lisamori:20240110194956j:image

 

前立て288段で、先が長いと思っていましたが

あと41段まで来ました😂!!

 

今週中には前立てが編み上がりそうです!

 

今月中に完成

できるかもかも〜(o´▽`)ノ♪

 

がんばります💪

 

 

 

f:id:lisamori:20240110195338j:image

 

そして年末に編み始めた

ミニマフラー。

 

「ミニ」ではありますが

編まないと進まないですね(^◇^;)

 

1/4くらいのところなので

こちらもコツコツ完成させたい。

 

寒いうちにっ⛄️!

 

 

 

今編んでるの終わったら

 

さて、この2つを完成させたら

編み物人生6年目の

一大イベント

 

 

f:id:lisamori:20240110195754j:image

 

ミクニッツの2023年のニットベスト

centaineを編み始めたいと思います∩^ω^∩!

 

 

f:id:lisamori:20240110200130j:image

 

本当は去年の秋から

編み始める予定だったのですが

 

今じゃ無い

気がして、熟成させておりました🍎

 

 


f:id:lisamori:20240110200127j:image

お写真お借りしました

 

 

とうとう機が熟した気がするので

編み始めまする( ̄ー ̄)b

 

 

 

ここで筆が止まる

 

さて、いつもであればまだまだ

これも編みたい、それも編みたいと

書くところなのですが

 

編み物を始めて6年経ち

気づいてしまいました。

 

 

f:id:lisamori:20240110201206j:image

 

 

 

私は、年間にそんなにいくつも

編める人間じゃない…Σ(´д`)

 

 

f:id:lisamori:20240110201351p:image

クスン😢

 

なので、ここから書くのは

今年編むか分からないけど

編みたい!!

と思っている子たちです(^∀^)

 

 

 

f:id:lisamori:20240110201650j:image

 

先月買った、amuhibi KNIT BOOK 2nd

何回見てもかわいいニットが

いっぱい過ぎますっ😍

 

中でもこの3つが、

ぜひぜひ編みたい!!

 

※下の写真が上手く表示されない時はリロードしてください🙇

 

 

 

 

 

と思っています∩^ω^∩!!

 

めちゃくちゃかわいい〜🥰

 

 

 

 

f:id:lisamori:20240110203450j:image

 

三國万里子さんのまたたびニットも

超ハイセンスで、

 

編みたいを通り越して

これ欲しい!!

 

という作品いっぱいです(∩∀`*)

 

しかし、どれもレベルがめちゃくちゃ高くて

間違いなく数年単位のプロジェクトになるので

 

とりあえずすぐ編めそうなニット帽を

編もうかなと思っています(ノ▽〃)

 

 

 

f:id:lisamori:20240110204601j:image

 

 

最近は、以前よりも

輪をかけてマイペースになり

 

気づくと流行や新しいものから

取り残されて

少し寂しいような、怖いような

気持ちになる瞬間もあります。

 

 

でも、もともと50年前の編み物本やら

戦前の手芸雑誌やらを見て

喜んでいたので

 

 

f:id:lisamori:20240110204936j:image

50年経っても素敵なものは素敵〜

 

 

別にこのままでいいか(^∀^)

 

と考え直したりします。

 

 

何を編むか、何を完成させるかって

ご縁もあるな〜と思っています。

 

 

f:id:lisamori:20240110205507j:image

 

 

毎年、たくさんの編み物本が出て

ネットでも編み図がいっぱいあって

 

その全てを編むことは到底出来るわけもなく

 

編み始めても完成できないものもある。

 

 

そんな中で1つを選び

最後まで完成させることは

 

奇跡に近いような気持ちになります✨

 

 

f:id:lisamori:20240110205950j:image

 

今年もゆっくり楽しく

奇跡を編んでいきたいと思いますヽ(^∀^*)ノ

 

 

一緒に楽しくレッツニッティーング!

しましょう🧶∩^ω^∩!!

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

 

 

amuhibi KNITBOOK2nd

amuhibi KNITBOOK2nd

Amazon