初雪でも編み物熱アップ⭐️新宿オカダヤで買い物して母に毛糸の帽子を編む

 

こんにちは!

リサモリです(^o^)

 

1月13日、とうとう東京に初雪が降りました。

 

 

 

ちょうどそのタイミングに外を歩いていて、

みるみるうちに吹雪のようになり

うそーん😭

と、我が身のタイミングの悪さを

恨めしく思いました(*´Д`*)

 

 

鍼の帰りで、

鍼の先生からお裾分けに

自家製レモンとみかんを

紙袋に入れていただいて

持っていたのですが

 

なんかシュール

 

 

紙袋は横なぐりの雪に打たれ

破れてしまい

漫画のように、ころがり落ちたレモンを

拾い上げるなんて

一幕もありました…🥹

 

ちなみに割とすぐに雪は止みました。

なんだったんだ。

 

 

 

さて、そんな雪が降る数時間前

意気揚々と新宿のオカダヤに

お買い物に行きました!

 

 

 

母の帽子の毛糸を買いに

 

先日もブログに書いた

amuhibi KNITのニット帽。

 

 

母から

黒いニット帽が欲しいから編んでよ〜

 

とリクエストがあり

 

 

※下の写真が表示されない場合はリロードしてください🙇🏻‍♀️

 

 

 

これを母に編もうと思って

指定糸のROWAN BIG WOOLと

8mmの4本針を買いに

オカダヤに行ったのでした。

 

 

 

 

ROWANは専用の棚があり

それに気づかず

しばらく探し回ってしまいましたが

無事発見!

 

棒針はハマナカのものにしました!

 

 

 

いつも買っている毛糸より

ちょっとお高い高級毛糸である( ̄ー ̄)b!

 

知らなんだ。

 

 

 

 

編み始めてみると

もっちりむちむちなのに、ふんわり柔らか。

 

いい毛糸であることが

編んでいて指先から伝わってくるのであります🤤

 

 

自分用にもそのうちROWANの毛糸で

何か編もう(^∇^)!

 

と心に決めたのであった。

 

 

 

ちなみに、ドルマンスリーブの

カーディガンは

前立ても編み上がりました!!

 

 

 

あとは仕上げです!!

 

勢いに乗って完成させたいと思います〜😆

 

 

編み物熱がいい感じにアゲアゲで

とても嬉しい今日この頃🔥🧶🔥

 

また進み具合をブログに書きます〜!

 

寒い日が続くので

温かくしてお過ごしください(o^^o)☕️

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

amuhibi KNITBOOK2nd

amuhibi KNITBOOK2nd

Amazon