編み物ライフ充実度UP!小物編みで日常に幸せをプラス🩷余らない1玉完璧編みが最高すぎた(^∀^)



こんにちは!

リサモリです(^∇^)

 

編み物小物いろいろ作る作戦

 

2つほど完成しました〜(^O^)bヤッタ〜

 

 

 

1つ目はミニマフラー🧣

 

 

 

 

 

 

 

2つ目は母に捧げるニットキャップです!

 

 

並行して編んでいて

どちらも割とサクっとできたので

とても嬉しいです∩^ω^∩!!

 

 

 

ミニマフラー

 

 

 

 

ミニマフラーはつけてみると

こんな感じです♪

 

以前は長いマフラーを

ぐるぐる巻くのが好きでしたが

最近は気負いなくサラっとつけられる

このくらいのマフラーが心地いい感じです🩷

 

 

こちらの作品です♪

www.gosyo.co.jp

 

 

 

 

アメリーで編んだので

ふんわり柔らかくて、とってもあったかい🥹

 

シンプルな模様なので、

編むのもとっても簡単でした!

 

なにより、マフラーって仕上げ作業が

ほとんどないので

本当に作りやすいな〜〜🥹

 

と感動しました😸

 

 

 

 

 

 

ひとつだけ失敗だったかも?

と思ったのは、

白い毛糸で作ってしまったので

 

パッと見、

若干手拭い巻いてる人に見える気が…😅

 

 

私が芋クサイからそう見えるだけで、

マフラー単体で見ると

とっても可愛いのですぞ!!( *`ω´)

 

 

どんどん活用していきたいと思います〜〜!

 

 

 

 

愛用のハンドウォーマーと

同じ糸なので、合わせて使います♪

 

 

ニットキャップ

 

 

 

 

このニットキャップは

以前のブログにも書きましたが

amuhibi KNITさんの本を見て編みました!

 

 

 

 

 

 

こちらの本です↓

 

amuhibi KNITBOOK2nd

amuhibi KNITBOOK2nd

Amazon

 

 

 

 

 



 

今まで使った中で1番太い針

だったこともあり

編んでる間は、結構苦戦して

 

 

 

 

 

ちゃんとキレイな模様出るかな…

 

 

と不安になること複数回…

 

 

 

しかし、無事編み上がると

 

 

 

 

 

あら、めっちゃかわいい🥰!!

 

これはいいのができたぞ〜〜〜!!

 

と、嬉しくなりました(⌒▽⌒)!

かぶっちゃえば粗は見えないd(^_^o)

 

 

 

 

母上に早く贈りたいのでありました🎁

 

 

 

ちなみに

 

 

 

 

本にはMサイズ

ROWAN Big Wool 1玉

 

と書いてあり、1玉しか買わなかったのですが

 

 

 

 

 

余った糸はたったこれだけで

本当にぴったり1玉で編めました!

(1玉のお値段はなかなか素敵ですが笑)

 

 

 

 

 

 

やっぱり小物は気軽に編めて

気軽な分、使うのも「もったいない」と

思うこともなく

どんどんデイリー使いできて

 

編み物ライフが満たされますねっ🥰!!

 

 

ついつい大物ニットばっかり編んでしまって

年単位で編み続けてるものばかりに

なって編み物が苦行になってしまう

瞬間があるのですが、

 

小物がどんどん完成していくのは

心が幸せになるざます( ´∀`)

 

 

夏はまたバッグでも編んじゃう編んじゃう?

とかちょっと思っているのでした( ^ω^ )

 

 

また新しいものを編み始めたら

ブログ書きますねっ!

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました〜♪

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキング