お気に入りの小さい編み物🩷胸の奥がじんわりホッコリうれしい



こんにちは!

リサモリです(^∇^)

 

寒ーくなってきて、

自分の編んだものを身につける回数が

増えました🧤

 

 

f:id:lisamori:20231217180333j:image

お気に入りのMiknitsニットキャップ!

 

 

セーターは「お出かけ!」という時でないと

もったいなくて着れないのですが

 

ニットキャップやハンドウォーマーなどは

平日に近所のお買い物でも

気軽に使えて、すごく重宝しています🤟

 

自分で作ったものを身につけて

ほかほかあったか〜い状態になると

 

「ふっ😏」

 

という満足感と、謎のやってやったぜ感があり

大変楽しゅうございます笑

 

 

 

 

 

自分で作ったものを身につけるのは

なんだかすごく嬉しくて楽しくて幸せ(*´∀`*)

 

 

 

意外と汚れない白いハンドウォーマー

 

そんな日々ウフフ感を感じている

ニット小物の中に

アラン模様のハンドウォーマーがあります。

 

 

 

 

去年のちょうど今頃完成した

簡単なハンドウォーマーなのですが

これが非常にちょうどいい感じなのです。

 

 

ミトンや手袋だとスマホが使えないけど

これだと指が出てるので問題なし!

 

シンプルな作品だけど模様編みをしっかり楽しめて

 

割とすぐ完成できて

 

可愛くて使い勝手も良し!!

 

そんなに時間がかからず作れたので

普段使いでバサバサ使っても

全然気にならないのです( ^ω^ )V

 

※長い時間かけて完成させたものは使うのがもったいなくなる貧乏性です😅

 

 

 

 

 

こんなラクして編めて、

使う時まで嬉しいニット小物

おいしすぎるっ(^◇^)

 

 

 

ということで非常に気に入っておりまして

1番身につけているニット作品です。

 

 

 

 

洗濯後の様子。よりフワフワに🩷

 

 

昨シーズンの冬にずっと付けていましたが

あまり汚れず

 

しかも最近一回洗濯機のオシャレ着洗いで

洗いましたがより一層フワフワ度合いが増して

可愛くなった気がします😉

 

 

 

編み物やソーイングなど

自分で作ったものを身につけるのは

他人には特にオシャレにも可愛くも

見えなかったとしても

 

着てる本人はとても幸せな気持ちだったりします∩^ω^∩

 

 

このウフフ🥰という満足感が

人生をとても豊かで温かいものにしてくれるな〜

 

と常々感じています。

 

 

幸せ〜✨な気持ちに

他人がオシャレと思うかどうかは

関係無いのであーる( ̄ー ̄)b

 

 

 

 

胸の奥がじんわりホッコリする喜びが大好きです。

 

 

そしてそんなほっこり気分を気軽に

何度も味わえるので

小さなアラン模様のハンドウォーマーを

愛しく感じています🥰

 

今年の冬もたくさんつけるぞ〜〜(^O^)ノ!!

 

 

ちなみに小さい編み物好きと言いつつ

現在は過去最大サイズの

ドルマンスリーブカーディガンを編んでます😅

 

 

 

 

デカすぎて、広げた状態だと

写真に収まりきらないサイズ笑

 

 

現在、前立てを編んでいるのですが

毛糸足りないかも…

という不安がすごい😂

 

たぶんあと1ヶ月くらいで完成するので

この次は小物を編む予定です♪

 

またブログに書きます〜〜(^∇^)

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

 

こちらのハンドウォーマーです😁

www.amuuse.jp