それ作って意味あるの?編み物裁判官との戦い!楽しさこそが最高の意味だよ〜♪

 

こんにちは!

リサモリです(^∀^)

 

みなさんは編み物や手芸で

作るものを決める時、

どんな風に決めますか?

 

 

 

多くの場合、本やネットなどを見て

「こういうの作りたい!」

と、キュン🩷と来て

 

作ることになるケースが多いと思います。

 

私も、始まりはそうなのですが

 

その後、ごちゃごちゃと

考え始めてしまいます。

 

 

頭の中の自分がうるさい

 

何を考えるかというと

 

「これを作る意味あるの?」

 

ということです。

 

 

 

この色のセーターはもう編んだ😒

 

とか

 

最近暖冬で、冬でもそんなに

極寒にはならないんだから

そんなに厚手のニットは本当に必要なの?😕

 

とか

 

ミトンはもう2個もある😠

 

とか…

 

 

 

マジで余計なことを言ってきます

頭の中の私が(´;ω;`)

 

 

 

 

もともと、ケチというか

必要以上のものを持つことが

あまり得意でないこともあるし

(別にミニマリストではないです😅)

 

作ったら、使わないとタダの無駄だ!

という

貧乏根性が災いしてるような気がします…

 

 

書いていて悲しくなりますね(>_<。)

 

 

お恥ずかしながら

こういう時の私の心の中の声は

 

時間もお金も大きく使うのだから

意味のあるものを作らなければいけない😠

 

 

と騒いでおります。

 

 

引き出しにはどっちゃり毛糸眠ってるけどね

 

 

お金も時間もムダにしたくない!

 

という私の気持ちも分かるけど、

 

 

私は趣味で楽しく編み物をしたいんだから

作りたいものを作らせてよ〜〜(*´Д`*)

 

 

と自分で自分に思います。

 

 

しかし残念ながら、今までは

私の中の裁判官が

 

「ムダではない」

 

と判断したものだけを

編んできました…

 

 

 

このニットも編んだ時はものすごく意味があると判断したものなのです笑

自分の判断基準ムズっ😂

 

 

今年の目標は

 

編みたいものを編む!

意味とか考えない。

 

にしようと思います(`・∀・´)!

 

 

本能の赴くままに編んでみたら

どうなるのかを、

試してみたいと思います♪

 

楽しい気持ちになる!

 

ということこそが

私にとっての1番の編み物をする

意味なのだ( ̄^ ̄)!

 

 

うむ。

考えただけでワクワクするでござる。

 

 

編み物に限らず、

歳を重ねるごとに

 

食べるものはなるべく健康に良いものを

とか

 

効率よく生活するには

とか

 

なんか頭で考えてばっかりいるような気がして

 

自分の食べたいものとか、やりたいことは

置いてけぼりになってしまうことが

ちょいちょいあります。

 

 

食べたいものと体の消化が釣り合わなくなってきた疑惑もあるけど汗

 

今年は、自分が

本当にやりたいことや

食べたいものを

もう少し大事にして生活していきたいなと思います😘

 

 

 

みなさんもときめき溢れる一年に

なりますように(^∇^)🌷✨

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました〜♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

 

ちなみに「本を買う」ということに

関してだけは

もう麻痺させることに成功したので

結構ホイホイ買ってます( ̄▽ ̄)

 

 

最近読んだ本♪