三國万里子さんの玉編みのリブウォーマー編み始めました∩^ω^∩♪

f:id:lisamori:20210902225735j:image

 

こんにちは!

リサモリです(^∀^)

 

三國万里子さんの玉編みのリブウォーマー

編み始めましたっ♪

 

 

f:id:lisamori:20210902221617j:image

 

ダルマ毛糸の

空気をまぜて糸にしたウールアルパカ

で編みます(^∀^)!

 

 

 

f:id:lisamori:20210902221757j:image

 

これです♪

 

 

 

 

真剣…!

 

最初に、くさり編み107目

 

 

 

f:id:lisamori:20210902221731p:image

 

 

私は何度も数えてるはずなのに

何故かくさり編みの目の数を間違えるので

 

ちょっと緊張しながら編みました😅w

 

 

 

 

f:id:lisamori:20210902222402j:image

 

なんとか無事くさり編みを終え、

さっそくあみあみ∩^ω^∩!

 

 

この作品のタイトル、

 

「玉編みの」とついているので

当たり前ですが玉編みメインの

模様編みなのですが

 

 

 

 

 

f:id:lisamori:20210902222748j:image

タマンドプーリングで失敗して全部解いた図

 

 


f:id:lisamori:20210902222739j:image

翌年なんとか編み上げた😅

 

 

f:id:lisamori:20210902222957j:image

リフ編みの小物入れは編もうとしたけど、全く器型に出来なかった😅

 

 

 

そういえば、

玉編み(親戚のリフ編みさんも)で

過去に結構苦労しておるな、私…🙄

 

 

と思い出し、ちゃんと編めるか

ちょっと不安だったのですが

 

 

 

f:id:lisamori:20210902223429j:image

 

そこは、さすが三國万里子さんの作品!

 

模様編みが楽しくて、どんどこ編めました♪

 

 

三國万里子さんの作品は

かぎ針編みも最高に楽しいですヽ(^◇^*)/!!

 

 

そして、いつもながら早々に

ちょっとミスりましたが

上手いこと誤魔化せました( ̄ー ̄)b!!

 

 

f:id:lisamori:20210902223625j:image

リサモリの誤魔化しレベルが1上がった

 

かぎ針編みだと、さらに誤魔化しやすい説😎

 

 

 

9月に入った途端、涼しくなったので

楽しく編み物を進めていきたいと思いまーす♪

 

みなさんも温かくしてお過ごし下さい(^∀^)

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村