今年もメリヤス砂漠突入∩^ω^∩!毎年苦労してるのにね〜!

f:id:lisamori:20211013220839j:image

 

 

こんにちわ!

リサモリです(^∀^)

 

 

f:id:lisamori:20211013220615j:image

 

 

この間編み始めた、クロッカス色の

ヨークセーター

(色をアレンジしてるからもはやクロッカス色じゃないけど…)

 

 

ゴム編みが終わって、本体に入り始めました!

 

 

f:id:lisamori:20211013220839j:image

 

 

カラフルでかわいい〜🥰

 

 

 

そして今年もメリヤス砂漠

 

しかし、気づいたら今年も黒いメリヤス砂漠を

進むことに…

 

 

f:id:lisamori:20211013220848j:image

おおお

 

 

毎年黒い毛糸の砂漠が

永遠に続くことを嘆いている気がする(^◇^;)

 

 

2年前

糸が細くてひたすらメリヤス砂漠だったので想像の3倍進まなかった😂

 

f:id:lisamori:20211013221207j:image

 


f:id:lisamori:20211013221156p:image

 

 

このカーディガンのヨーク以外の部分が

強烈な砂漠でした😂

 

f:id:lisamori:20211013222818j:image

 

 

 

 

去年

これはメリヤス編みじゃなかったけど

黒い砂漠だった…


f:id:lisamori:20211013221203j:image

 

f:id:lisamori:20211013221511j:image

 

 

 

f:id:lisamori:20211013223907j:image

 

サマーニットなのに完成したら10月だった😂

 

 

 

今年の4月

これは袖が黒のメリヤス砂漠で

なかなか進まなかった…

 

f:id:lisamori:20211013221432j:image

 

f:id:lisamori:20211013221733j:image

 

 

 

毎年泣き言言っておる😂www

 

 

でも、今年も黒いの編んじゃう(o´▽`)ノ!

 

 

黒いのって、しまって見えて

なんかオシャレにまとめやすい気が

しちゃうんですよね〜(∩∀`*)

 

 

魔女の宅急便でオソノさんが

 

『黒は女を美しく見せるんだから!』

 

と言っているのが脳裏に

張り付いてます(* ̄∀ ̄)

 

 

今年も泣き言言うかもしれませんが

がんばって編みます\(^-^)/

 

 

メリヤス編みをひたすらする時のいいところは

 

f:id:lisamori:20211013222304j:image

 

何も考えずにただ手を動かすだけで良いので

 

 

疲れてあんまり頭が回らない時でも

安心して編めるところですね!

 

 

複雑な模様は疲れてる時に編むと間違えて、

ほどく方に時間がかかったりすることも

あるので…😅アホや

 

 

 

東京は10月に入って気温高めでしたが

とうとう少しずつ下がり始めた気がします!

 

 

編み物シーズン本番到来っ( ̄ー ̄)b!

 

 

ポートピア連続殺人事件セーターも

仕上げに入って行きたいと思いまーす♪

 

f:id:lisamori:20211013223220j:image

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

クロッカス色のヨークセーターはこの本に載っています(^∀^)