三國万里子さんのMiknitsニットルーム2回目参戦(^O^)/楽しすぎてやばい

 

みなさんこんばんは!

リサモリです(。・∀・。)ゝ

 

1/15火曜日に、三國万里子さんのMiknitsニットルームに行ってきました〜!!

 

2回目の参加で、今回は平日の夜でしたがとても楽しい時間を過ごすことができました…

 

編んだものはこちら↓

 

www.lisamori.net

 

 

 

覚えていただいていて感激ヽ(;▽;)

 

18時過ぎごろ会場に到着しました。

 

f:id:lisamori:20190116235924j:image

 

ほぼ日の入っているビルの外観です。

 

 

席に座ると、ちょうど三國さんがいらっしゃっていて、

 

「あー、このあいだのセーターの人だ〜」

 

 

と、覚えてくださってましたヽ(;▽;)ノ!!

 

 このセーターです↓

www.lisamori.net

 

 

到着早々、嬉しすぎて舞い上がってしまいました😭

 

 

編みかけのkinokoのカーディガンを見てくださり、いい感じにできてるね!

 

と言って下さいました。

 

 

到着5分で、

 

もう、思い残すことはありません!

バタッ(倒れた音)

 

と思うくらい嬉しい時間でした😊

 

 

糸井重里さん登場!

 

あみあみしていると、ひょっこり糸井重里さんが顔を出しにいらっしゃいました!!

 

 
 
 
View this post on Instagram

そしていま、イトイも編み会の様子を見にきました👀 (ふじた) #miknits

三國万里子の「編んで着て(ときどき)うろちょろするわたし」さん(@marikomikuni_hobonichi)がシェアした投稿 -

 

 

本物の糸井さんだ〜!!

 

 

と、チラチラめっちゃ見てしまいました(OvO)ww

 

三國万里子さんと糸井さんの会話を生で聞けて、感動…

 

雑談なのに、音楽と編み物の奥の深い味のある話をされてました。

 

大人ってステキ、と思った時間でした。

(お前も結構大人やでー)

 

 

 

編み物仲間の方たちとの出会い

 

前回のニットルームでお友達になった方と再会できて、再びお話することができました。

 

やっぱりみなさん温かくて優しくて幸せ〜(о´∀`о)

 

 

そして、今回同じテーブルになった方とも色々話をさせていただきました∩^ω^∩

 

 

ジェイミソンズの毛糸で編んでる方がいて、私にとってまだまだ憧れの毛糸で、初めて実物を見たので、触らせてもらいました(^∀^)

 

 

 

色が鮮やかでステキで、来シーズンは挑戦してみたい!

 

と改めて思いました。

 

 

編み物知識や便利グッズを教えてもらう

 

もう一人の方は、うれしいセーターの、

桐島かれんさんのknot ( a lot )を着ていらっしゃいました。

 

www.1101.com

 

 

私も、knot ( a lot )を編んでみたいと思っていたので、話を聞かせていただくと、

 

本に載っているのは、桐島かれんさん用のサイズで、

 

桐島かれんさんはモデル体型だからとてもスタイルが良く、

 

本のまんま編むと袖も丈もめっちゃ長くなる!

 

 

ということを教えていただきました😭

 

 

危なかった〜!!ww

 

 

この方にお話を伺わなかったら、完全に爆死してました😭www

 

 

 

その方は身ごろはひと模様削り、袖も調整されたそうで、とてもぴったりのステキなサイズになっていました!

 

 

そして、この方はMiknitsのカシミアのショールも編まれていて、めちゃくちゃ目数が多いのですが、目数リングの代わりに、

 

かぎ針編みの輪の作り目の代わりに使うリングを使っていらっしゃいました。

 

〔ハマナカ〕 ニットリング「丸」8mm H204-588-8

こんなのです↑

 

これだと100個くらい入ってて200円くらいだから、無くなってももったいなくなくていいよ〜!

 

と教えていただきました!

 

おおー!!

私もこれを使ってみようと思います。

 

 

買ったもの

 

今回もなかしましほさんのfood moodのお菓子が出ていました🍪

 

f:id:lisamori:20190117010833j:image

 

ほんとに食べかけですいません😭

 

左からウィンタージンジャークッキー

チョコとココナッツのドロップクッキー

ピーナツバタークッキー

 

です!

 

超美味しいのです…

もっと買っても良かったかも…

 

 

 

そして、CO-さんという、ボタン屋さんのお店が出ていまして、

 

co-ws.com

kinokoのカーディガン用のボタンをここで買うしかないっ(^O^)

 

と思いまして、ボタンをゲットしました!

 

お店の方が、いくつかのボタンを見本のkinokoのカーディガンに合わせて置いて下さって選んで頂きました。

 

最初は派手でポップなボタンにしようかなと思っていたのですが、実際置いてみると、しっくりこないのです。

 

お店の方が選んで下さったボタンを置いてみると、

 

あら不思議

 

ぱちっと収まる音が聞こえるようでした。

 

 

f:id:lisamori:20190117011436j:image

 

そんな感じで、こちらのちょっとメロンパンぽい感じのするボタンをお迎えしました!

 

どんな服にでも合わせて、長く着れるカーディガンになりそうです(o^^o)!!

 

 

そして、一目見てステキ〜となった、

 

f:id:lisamori:20190117011606j:image

 

こちらの絵のついた貝のボタンも買ってきました!

 

これは、何かステキなものを作ろうと思います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

※現在ノーイメージですがw

 

 

そんなこんなで、3時間、ほんとにあっという間でした!

 

途中で三國さんが作ってくださったホットワインもいただき、幸せすぎるアフター5。

 

スタッフの方も、もうめちゃくちゃいい方ばかりで、本当に幸せでした。

 

 

やっぱり編み物始めて良かった…

+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 

三國万里子先生、

ほぼ日のみなさま、

一緒に話してくださったみなさま

 

 

ありがとうございました〜!!

 

 

そして、このブログをお読みくださったみなさま、

 

ほんとにありがとうございました(o^^o)!

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ

 

9200.teacup.com

 

 

 

 

 

うれしいセーター (ほぼ日ブックス)

うれしいセーター (ほぼ日ブックス)