人生2つ目のMiknits!kinokoのカーディガンのキットが届きました(^○^)!

 

みなさんこんばんは!

リサモリです(o^^o)

 

人生で2度目のMiknitsのキットが届いたので、ご紹介させていただきます〜♪

 

 

f:id:lisamori:20190113185221j:image

 

購入したのは、

 

kinokoというカーディガンの茶色です(^∀^)

 

f:id:lisamori:20190113205209j:image

完成図

※お写真お借りしました

 

 

キノコっぽい模様が、とってもチャーミングで少し愉快(o^^o)🍄

 

リブの部分も模様編みになっているのが、ほんとに素敵。

 

 

 

 

f:id:lisamori:20190113185525j:image

毛糸はMiknitsのアランの毛糸です!

色々な色がミックスされた茶色でとても味わいのある、ステキな茶色です( ^ω^ )

 

 

 

編めるのか…?

 

さて、編み物始めて一年と少し。

ウェアは簡単なセーター1枚しか編んだことないのに、何故これにチャレンジしようと思ったかといいますと…

 

 

f:id:lisamori:20190113190205j:image

 

編みもの修学旅行に載っている、海鳥のカーディガンを編んでみたいと以前から思っていました。

 

 

 

でも、そもそもカーディガンはどういう仕組みで編むものなのか知らないので、編み方を見ても、イマイチぴんと来ず、うーんと考えておりました。

 

 

そして、気づいたのがMiknitsのキットなら、詳しく編み方も書いてあるし、何より超ステキなカーディガンが編める😍

 

と思い、挑戦することにしました!

 

 

でも、不安はありありです…

 

 

が、必ず完成させてみせるじょっ🔥ごおお

 

 

道具はこちらを使ってます

 

80cmのケーブルの、8号と10号輪針が指定になってまして、

 

以前買ったものが家の中にあったので、それで編むことにしました!

 

 

f:id:lisamori:20190113190856j:image

 

ニットプロ  トレンツ10号

ニットプロ  シンフォニーウッド8号

ニットプロ  オレンジの80cmケーブル🍊

 

 

ななつむぎさん(ニットプロ専門店)で、バーゲンの時にせっせと買っておいてよかった〜(^O^)V

 

 

まずはここまで編めました

 

f:id:lisamori:20190113191127j:image

 

9段目まで編めました♪

 

 

f:id:lisamori:20190113191231j:image

わずかにですが、模様が出始めて、どんどこ編みたい気持ちフルスロットルですw!

 

 

ちなみに作り目をきつく作りすぎたみたいで、2段目を編むときにめちゃくちゃきつくて、指が痛くなり苦労してしまいました

( ̄▽ ̄)ww

 

 

さて、三國万里子さんのニットルーム2回目が、1/14と15であります!

 

 
 
 
View this post on Instagram

こんにちは。ほぼ日の渋谷です。1月14、15日開催の編み会「KNITROOM MIKNITS」、今日は会場の準備をしてきましたよ〜。今回出展してくれる、CO-さんのボタン販売ブースがすごくかわいくて!外国の手芸屋さんや蚤の市を見ているような気分になりました。(ごくごくふつうの会議室なのに‥‥)ストレートにかわいいものから、ちょっとかっこいいもの、面白いものまで、色んなボタンがありますので、ぜひ、お気に入りのものを見つけてみてくださいね。 #miknits #三國万里子 #co- #buttons #button #vintage #knitroommiknits

三國万里子の「編んで着て(ときどき)うろちょろするわたし」さん(@marikomikuni_hobonichi)がシェアした投稿 -

 

 

この時にせっせとkinokoカーディガンを編むべく、もう少しでも進めて行きたいと思います〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶わ〜!!

 

楽しみすぎる〜😍

 

 

ちなみにこの間編み始めた、しましまセーターですが、

 

 

f:id:lisamori:20190113193026j:image

 

1/13時点でここまでとなっております。

 

ほんとは昨年末に毛糸が届いていたら、お正月休みの間に完成させて、このニットルームに着て行こうと思っていたのです…。

 

まったく間に合わず😭

 

 

仕方ないですね( ̄∇ ̄)

 

モヘアのフワフワをゆっくり楽しんで編んでいくことにします。

 

www.lisamori.net

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

よかったらポチッとお願いします(〃⌒ー⌒)ゞ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

掲示板もお気軽にコメントください(^^♪

リサモリの森ブログ 掲示板☆ - ブログ「リサモリの森-陰翳礼讃-」の掲示板です♪

 

 

 

www.1101.com

 

www.rakuten.co.jp

ななつむぎさんの楽天バージョンもできてました!

 

 

ニットプロ For Needles 針先サイズタグ /KnitPro

価格:398円
(2019/1/13 20:48時点)

 

ニットプロ 付け替え式 輪針用ケーブル(カラー:オレンジ )80cm用10634 【KN】

価格:410円
(2019/1/13 20:50時点)