三國万里子さんのきれいな色のモヘアのしましまセーター編み始め(^o^)!そして掲示板作りました♪

 

みなさんこんばんは!

リサモリです(^O^)

 

昨年末に、冬休みに編むように注文した毛糸が1/6に届きましたのでご紹介したいと思います〜!

 

※結局冬休みの最後の1日しかこの毛糸で編み物できなかったという😭

もっと早く注文すれば良かったw

 

 

ふわふわ〜ふわふわ〜

 

f:id:lisamori:20190107234525j:image

 

購入したのは、

 

ハマナカ リッチモア

エクセレントモヘア カウント10

 

です( ̄ー ̄)b!!

 

 

実はモヘアの毛糸を編むのは初めてなのですが、ふわふわで超〜気持ちいいです〜😍

 

 

 

f:id:lisamori:20190107234717j:image

 

なんと、4本どりで12号&15号の針で編んでいきます!

 

多本取りも初めてです(´∀`; )ドキドキ

 

 

 

編むのはこちら!

 

 

f:id:lisamori:20190107235021j:image

 

三國万里子さんの

きょうの編みものに載っている

きれいな色のモヘアのしましまセーターです!!

 

 

この本を1年くらい前に買って以来、

ずっと編んでみたくて、

でも編み物始めて数ヶ月の自分では、もはや最初に何目作るのかすら分からず、

 

いつか作ろう!!

 

 

と、心に誓った作品です。

 

意味不明ながら、時々作り方のページをじっと見て考えていたら、

 

少し前に

 

 

こういうことかも∑(; ・`д・´)!!

 

 

と閃きが降りて来まして、とうとう着手することにしました…。

 

 

指定糸は、パピーのキッドモヘアファイン

 

という糸なのですが、鮮やかなブルーを使いたくて、同じくらいのゲージの糸を探し、

リッチモアのエクセレントモヘアで編むことにしました!

 

 

f:id:lisamori:20190107235822j:image

 

とりあえず最初のパーツを編めました!!

 

ちゃんと穴が空いている!!

※書いてある通りに編んでるから当たり前です

 

 

この裏メリヤスの方を表にして使うのですが、

 

 

f:id:lisamori:20190107235931j:image

メリヤス編みの方の編み地もとてもきれいで、これが裏なんてちょっともったいなーい!

と思いました。

 

 

 

f:id:lisamori:20190108000021j:image

4本針の端に、Miknitsのハリネズミの針キャップを付けて編んでいます!

 

かわゆす〜😍

 

 

モヘアは本当に手触りも、発色もきれいで編んでいて幸せ度の高い毛糸ですね〜!

(((o(*゚▽゚*)o)))感動〜!!

 

ハマりそう〜!!

 

 

 

 

1/26のあみだおれでこのセーターを編もうと密かに楽しみにしています♪

 

 

掲示板を作りました!

 

はてなブログのコメント欄が上手く開かないことがあるようなので、掲示板を作ってみました~~(^O^)/

 

↓↓↓

9200.teacup.com

 

2000年代初めの頃のホムペ文化とか大好きなのでww

掲示板(またの名をBBS)ちょっと楽しみです♪

 

デザインはほとんどいじれてないのですが、おいおい変えていきたいと思います。

 

記事に関することや、それ以外でも面白いことなどありましたらお気軽に投稿くださ~い!

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました!

よかったらポチッとお願いします)^o^(♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

リッチモア毛糸 エクセレントモヘアカウント10 ページ1

価格:691円
(2019/1/8 00:36時点)
感想(2件)