カーディガンのパーツが編み終わりました(^O^)とうとうメリヤス砂漠脱出です!

 

こんにちは♪

リサモリです(o^^o)

 

前回の三國万里子さんの

I PLAY KNIT.の記事をたくさんの方に

見ていただいてとっても嬉しいです😆

ありがとうございます!

 

三國万里子さんの待望の新作、

たくさんの方が待っていたんだんな〜と思いました♪

本当に素敵です✨

 

 

さてさて、7月から編み始めた、

地球柄カーディガン

必要なパーツが全部編めましたー!!

 

f:id:lisamori:20191211213154j:image

 

やったー(o´▽`)ノ!!!!

 

 

あとは、パーツを繋げて

ヨーク部分(ここが地球柄!)を編んで

前立てを編んでボタンを付ける!!

 

 

まだ結構あるー😂

 

 

 

合太で大物を編むこと

 

 

今までセーターやカーディガンなどの大物を

編む時、太めの毛糸しか使ったことが

ありませんでしたが

 

今回、合太の毛糸でカーディガンを

編むことにしました。

 

f:id:lisamori:20191211231053j:image

 

 

とはいえ7月から始めれば、

余裕で冬前には編み上がると思っていました。

 

f:id:lisamori:20191211230537p:image

編み始めの頃のヨユーをかましてる私

 

 

 

でも、黒一色の合太メリヤス砂漠は

想像以上の修行の旅路でした…( ;∀;)

 

f:id:lisamori:20191211230645p:image

 

色が変わることもなく

模様編みが入ることもなく

 

永遠に続く黒。

 

しかも細い糸。

 

指も痛くなってくる。

 

細い毛糸と針は指が痛くなりやすい

ということを初めて知りました。

 

 

 

編み物は楽しくて大好きだったのに

 

f:id:lisamori:20191211231153p:image

 

なかなか進まない、

永遠に出口が見えない気がする、

 

そんな真っ黒な砂漠に

ぼんやり心を蝕まれてきておりました…

 

編み物なのに楽しくない…

ちょっぴり苦しい…

 

 

迷路の中に入っていきました。

 

 

でも、どうしても地球柄カーディガンを

完成させてみたくて

意地で編み続けました。

 

違うものを編み始めたらここで

止まってしまう気がして、

ゆっくりでも止めないように気をつけました。

 

※あみぐるみなどウェアじゃないものは気分転換に編みました!

 

 

そんな旅路の果てにとりあえず

黒砂漠のパーツが編み上がり、

心の奥から嬉しさがこみ上げております😂

 

よかったー!!!

 

 

f:id:lisamori:20191211231620p:image

 

今週末からヨーク部分編み始めます!

ボタンも今日注文しましたっ♪

 

どんなものになるのか自分でも

予測がつかないのですが

最後まで頑張って完成させまーす😆

 

f:id:lisamori:20191211231942j:image

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村