リフ編みで苦戦したら、メリヤス砂漠が楽しくなった(^∀^)【気分転換大事】

f:id:lisamori:20191025000042j:image

 

こんにちは!

リサモリです<(*ΦωΦ*)>

 

ここ最近、ずっとカーディガンを

編んでいるのですが

黒いメリヤス砂漠が続いてまして

飽き気味になってしまいました(°▽°)

 

なので、気分転換にかぎ針でリフ編みにチャレンジすることに!!

 

 

しかしそう簡単にはいかないのが不器用の呪い

 

 

f:id:lisamori:20191025000303j:image

 

 

ハマナカあむゆーずさんのサイトで

かわいいリフ編みのハロウィンカボチャを

見つけたので編むことにしたのですが…

 

こちらです💁‍♀️↓

 

 

 

f:id:lisamori:20191025000455j:image

最初に緑で編み始めたものは

もう、謎の何かにしかならずヽ(;▽;)ノ

うおーーん

ぱっと見、もはやただのゴミ

 

 

f:id:lisamori:20191025000552j:image

気を取り直して蛍光オレンジで編んだものも

なんか不格好な形になっていく〜( ;∀;)

 

 

ここまでで、即位典礼の儀の祝日丸一日

 

終了!!

 

令和ばんざーーい

 

ヽ(;▽;)ノ

 

※疲労困憊で錯乱気味

 

 

 

その後、カーディガンのメリヤス編みに戻ると

 

 

f:id:lisamori:20191025000901j:image

 

あら、私って編み物上手😄

 

という気持ちになって楽しくなりました笑笑

 

 

気分転換は大事ですね<(*ΦωΦ*)>!!

※いろんな意味で

 

 

ちなみにカーディガンはようやく片袖に入りました!!

 

がんばれ私!

 

もうすぐ11月だ!!笑

 

 

みなさんもちょっと今の作業に飽きたら

やり慣れてないことで一回気分転換するの

おすすめです(^∀^)!

 

その後、いつもの作業に戻るととても楽しくなれます〜〜!!

 

※そんなのオメーだけだよっ(*`ω´*)つピシ

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました〜♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

\赤字処分価格/【818】PEPI(ペピ)[アクリル62%・ポリエステル26%・モヘヤ12% 超極太 50g玉巻(約50m) 全6色]毛糸ピエロ♪毛糸/編み物/手編み/手芸/在庫処分

価格:330円
(2019/10/25 00:19時点)
感想(15件)