後ろ身頃編み上がりました♪ポートピア連続殺人事件セーターの解決がまた一歩近づいたぜ(*`ω´*)

f:id:lisamori:20210316211040j:image

 

こんにちは!

リサモリです(*^ω^*)

 

東京はめっきり春らしい日が多くなりました🦋

 

 

そんな中、ポートピア連続殺人事件セーターの

後ろ身頃編み上がりました〜∩^ω^∩イエイっ

 

 

着れるのは次の冬かな…( ´∀`)

 

 

カラフルだと進みが早い

 

f:id:lisamori:20210316211436j:image

 

2月中旬くらいでこのくらいの進捗だったセーター。

 

 

f:id:lisamori:20210316211558j:image

 

3/3でこれくらい。

 

 

 

f:id:lisamori:20210316211643j:image

 

3/13でこれくらい。

 

 

 

f:id:lisamori:20210316211747j:image

 

そして、3/16の今日編み上がりましたっ!

 

派手な背中やで<(*ΦωΦ*)>

 

 

顔はまだ入れていないですが、

ポートピア連続殺人事件らしさが出てきました!

 

 

 

 

女の子たちのカラフルな色が出てきてから

特に編み進むのが楽しくて

それまでよりスピードアップ

できた気がしますヽ(・∀・)

 

やっぱり明るい色がたくさんあるの好き〜🥰

 

 

ちなみに裏は

 

f:id:lisamori:20210316213513j:image

 

カオスです〜〜

 

 

段消し理解した気がする!

 

 

f:id:lisamori:20210316212214j:image

 

ここ半年で3回くらい

引き返し編みからの段消しをする

セーターやらカーディガンを編みました。

 

 

ようやく、意味が分かってきました…!

 

 

f:id:lisamori:20210316212304j:image

 

段消しの2目一度を編んだところ

 

 

 

f:id:lisamori:20210316212552j:image

 

斜めになってる∩^ω^∩

 

 

今までしていた段消しは

本を見ながらやっていても

 

これで合ってんのか(・∀・)??

 

という手探りな感じでしたが

 

 

今回は、

 

よっしゃ、こういうことね( ゚∀゚)ノ!

 

 

と自信を持つことができて嬉しいです♪

 

やっぱり人間、何度かトライしてみれば

理解してくるものですねっ!

 

(何度も編んだり解いたりはしましたが🥲)

 

 

この流れでゴム編み留めもできるようになりたいものです…😅

 

 

 

さて、残すは袖!!

 

真っ黒なメリヤス砂漠の

 

ソデ(。・∀・)ノ

 

 

はるばるだわ〜ん( ̄▽ ̄;)

 

 

毎回袖は時間がかかるので

せっせと編んでいきたいと思います〜!!

 

 

 

f:id:lisamori:20210316213410j:image

 

f:id:lisamori:20210316211747j:image

 

早く、全てを仕上げて

セーターとして着たいですっ(∩∀`*)

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました〜♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

セーターを編む時、頼りになる一冊です!

棒針編み困ったときに開く本 (本当に知りたかった基礎のキソ)

棒針編み困ったときに開く本 (本当に知りたかった基礎のキソ)

  • 作者:松村忍
  • 発売日: 2013/09/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)