白い毛糸で編むアラン模様からしか得られない栄養がある🧶✨ハンドウォーマー編み始めました!

f:id:lisamori:20221108095148j:image

 

こんにちは!

リサモリです(^∀^)

 

少し前にブログで書いていた

アメリーのハンドウォーマーを

編み始めました〜♪

 

f:id:lisamori:20221108091908j:image

 

 

久しぶりの蒲田ユザワヤで買い物

 

実家が大田区にあるのですが

実家に行く用事があったので

ついでに久しぶりの蒲田ユザワヤ本店へ〜🐏

 

 

f:id:lisamori:20221108091924j:image

 

昔はよく蒲田のユザワヤに行っていました(^∀^)

 

 

そこでアメリーちゃんゲット!

 

f:id:lisamori:20221108092153j:image

 

 

すげー苦戦するじゃん😂

 

さて、数日後にさっそく

意気揚々と編み始めました。

 

 

f:id:lisamori:20221108091908j:image

 

ハンドウォーマーだから

作り目の数も少ないし

余裕余裕ヾ(*ΦωΦ)ノ

 

なんたって、あたしゃアラン模様で

セーターまで編んだんだからねっ😎

 

 

f:id:lisamori:20221108093446j:image

 

 

と、めちゃくちゃヨユーこいていました😎

 

 

しかし、恐ろしいくらいに

ミスの連発です😂😂😭

 

 

f:id:lisamori:20221108092553j:image

 

ゴム編みまでは問題ないのですが

アラン模様に入り始めた途端、

 

増やし目の数を間違えて先に進んでいたり

 

模様編みのところで目を落としていたのを

気づかず先に進んでいたり…😭

 

 

f:id:lisamori:20221108092729j:image

 

ほどかないとやり直せない失敗を

何回も繰り返し、何回もほどくこと3日間…

 

 

f:id:lisamori:20221108092820j:image

 

人間、余裕かましていると

痛い目見るんだな〜( ;∀;)

 

と、しみじみ知ったのであった泣

 

 

 

やっと進んだ😂

 

そんな自爆を繰り返すこと数回

 

ようやく模様が見えてきました∩^ω^∩!!

 

 

f:id:lisamori:20221108093056j:image

 

ハンドウォーマーを白で編んだら

めちゃくちゃ汚れるかもな…

 

と、考えたのですが

どうしても白い毛糸でアラン模様を編みたくて

白を貫きました🤍

 

 

 

f:id:lisamori:20221108093316j:image

 

白い毛糸で編むアラン模様からしか

得られない栄養分がある🤤

 

アラン模様を白い毛糸で編むのは

特別な恍惚感があると思う(*`ω´*)!!

 

時々、それを摂取したくなるのです〜😇合法よ

 

 

 

f:id:lisamori:20221108093805j:image

ミクニッツの針キャップかわいい💕

 

それにしても、これだけ間違いまくると

投げ出してもおかしくない気がするのですが

 

不思議と形になるまで、

モクモクと何度でもやり直せてしまう。

 

 

やっぱり編み物は忍耐力製造マシーンだと

思うのであるーΣd(´∀`)

 

その前に注意力を発揮すれば

ミスしないんだがな(* ̄∀ ̄)つピシッ

 

 

そんなわけで、注意力を高めながら

続きも編んでいきまーす♪

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

ハンドウォーマーのレシピはこちら💁‍♀️

リンクになってます↓↓

https://www.amuuse.jp/recipe/detail/amu-519.html