アラン模様のハンドウォーマー完成(^∇^)簡単だから気軽に使えて嬉しい♪

 

こんにちは!

リサモリです(^∀^)

 

アラン模様のハンドウォーマー

完成しました〜∩^ω^∩!!

 

f:id:lisamori:20221213094340j:image

 

やったね🗽❣️

 

 

気軽に編めるアラン模様

 

編み始めはめちゃくちゃ失敗して

やや苦戦しましたが😂

それを乗り越えたら

やっぱりアラン模様は編むの楽しい〜🐑☘️

 

f:id:lisamori:20221213094745j:image

 

 

セーターを編もうと思うと重いですが

小物だとやっぱり気楽に編めて

完成も早いので

楽しさてんこ盛りですねっ(^∇^)

 

このハンドウォーマーは簡単なので

アラン模様を練習したい方にも

良いと思います♪

 

私の編んだハンドウォーマーのレシピです♪

↓↓↓

https://www.amuuse.jp/recipe/detail/amu-519.html

 

f:id:lisamori:20221213095131j:image

リサモリはマーカーをつけることをおぼえた

 

こんな感じで開き状態のものを

2つ編みました!

 

綴じる部分の目印のマーカーを

編みながら付けられました😭

 

単純なことなのに

マーカーを付けるという癖がなかったので

いつも編み上げてから

段数を数えて作業していたのですが

 

編み地の段数数えるのって

難儀ですよね😭笑

 

 

これから、かわいいマーカーを

揃えたいと思いました∩^ω^∩♪

 

 

 

f:id:lisamori:20221213184647j:image

 

そして最後のボップル編みが

なんか糸の引きが甘かったのか

デローンとしてしまいました…(^◇^;)

 

 

 

f:id:lisamori:20221213184839j:image

 

こういうミスはしょっちゅうなので(悲しい)

裏側に引っ張って

飛び出している糸を調整して誤魔化します😎

 

 

 

 

f:id:lisamori:20221213185315j:image

 

裏側で止めたところ。

 

 

 

f:id:lisamori:20221213185409j:image

 

表側のデローンとなっていた部分も

直りました( ̄ー ̄)b

よっしゃー!

 

 

 

f:id:lisamori:20221213190825j:image

無駄に上がり続けるリカバリー能力レベル

 

 

 

 

f:id:lisamori:20221213185903j:image

 

親指が出る部分を避けて

すくいとじします🪡

 

 

 

f:id:lisamori:20221213190231j:image

 

これで完成〜∩^ω^∩!!!

 

 

 

 

f:id:lisamori:20221213190322j:image

 

シンプルで作るのも簡単だったので

気負わずに、気楽に毎日使えそうです(^∀^)

 

※作るのにすごい手間のかかったものだと、

汚れるのが勿体無くて使えない貧乏性😂

 

 

 

f:id:lisamori:20221213191249j:image

 

模様アップです♪

 

 

 

 

f:id:lisamori:20221213191104j:image

 

めっきり気温も下がって

パソコンを打っていても手が冷たいなと

感じることが出てきたので

このハンドウォーマーちゃんを

バリバリ活用したいと思います😆✋

 

 

みなさんも温かくしてお過ごし下さい!

 

今日もお読みいただきありがとうございました〜♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

こんな素敵なものだと、毎日使うのがちょっともったいなく思っちゃうタイプ(^◇^;)w

でも、こういうのも編みたい🤤