ほんとは怖い手芸の話(・・;)きっと妖怪の仕業。私がどんくさいなんてそんなまさか

f:id:lisamori:20230819145622j:image

 

こんにちは!

リサモリです(^∀^)

 

お盆の時期は過ぎてしまいましたが🍆

 

私は心霊ホラー系が結構好きなので

手芸関連の心霊現象とかも

あるのかな〜!

 

と思って検索してみました📱

 

すると…!!

 

f:id:lisamori:20230816193442j:image

 

私のブログがワンツーフィニッシュ😂w

 

そんなアホなことを考えるのは

私だけだったようでした…(^◇^;)

 

 

そんなわけで(?)

幽霊は出てこないけど

ほんとは怖い手芸の話体験談を

したいと思います👻!

 

 

たぶん編み物あるある

 

f:id:lisamori:20230816194601p:image

 

1人目 A子さん

 

(変声機で高い声になっている)

 

編み込み模様を編む時や

模様編みをする時って

間違えてしまうと、後から直すのが

大変じゃないですか。

 

だから最初の方は特に気をつけて

しっかり数えながら

編むようにしてるんですよね。

 

 

f:id:lisamori:20230816194731j:image

 

 

それなのに、何故かいつの間にか

1目合わなくなってるんですΣ(´д`)

 

あんなにちゃんと数えて進めてるのに

合わなくなるなんてありえないと思って

 

怖いな〜怖いな〜

まさかな〜と思いながら数え直すんだけど

やっぱり合わないんですΣ(´д`)

 

 

f:id:lisamori:20230816195918j:image

 

 

なんでこんなに気をつけてるのに

合わなくなるのか

分からないんですよね〜

 

恐怖!

いつのまにか一目合わない編み目

 

 

f:id:lisamori:20230816201000p:image

 

編み目ずらしという妖怪が

この世にはいるのかもしれない…

 

 

悲しすぎる事故

 

f:id:lisamori:20230816201626p:image

 

2人目 B子さん

(低めの変声機ボイス)

 

これはまだ私が中学生だった頃の話です。

 

夏休みに近所のファンシーショップで

買ってきたビーズで

ネックレスを作ったんです。

 

確か青と白をランダムに配置した

夏っぽい色だったと記憶しています。

 

そのネックレスをつけて、バスに乗ったんです。

 

乗り口のところで、

何故か腕をネックレスに引っかけてしまって

作って数回しかつけてない

ネックレスが千切れて

バスにビーズがぶちまかれてしまったんです。

 

 

 

私はその瞬間、時が止まったように感じました…

 

そして慌ててビーズを拾おうとしゃがんだら

運転手さんがそのままでいいですよ

と声をかけてくれたのでした…

 

なけなしのお小遣いで買ったビーズなので

拾ってもう一度作り直さなきゃ!と

思ったのですが

冷静に考えたらそんなことは無理なのであった😂

 

 

 

ちなみに買って間もないビーズの指輪が

バラバラにほどけていった事件もありました。

 

ビーズのアクセサリーは好きなんですが

少しトラウマが残っています…。

 

 

恐怖!

できたばっかり買ったばっかりのビーズアクセが

バラバラになるポルターガイスト😭(?)

 

 

 

かまいたちくんのイタズラかな😭

 

 

 

 

妖怪物欲女

 

 

 

3人目 C子さん

(地声。鼻声)

 

私は大きな手芸屋さんでお買い物をするのが

好きなんです。

 

広い店内で色々な手芸グッズ

を見て回るだけでも

本当に気分転換になって楽しい時間です。

 

実際必要なものは毛糸玉1つだったり

ファスナー1つだったりするんですが

 

見るだけ見るだけ(* ̄▽ ̄)b

 

と思って、ゆっくり店内を徘徊します。

 

 

 

ふと気づくと、いつの間にか

カゴの中にいっぱいものが入ってるんです。

 

そしてレジで

こんなに買い物する予定じゃ

なかったんだけどな

と思いながら、

意気揚々と支払いしてるんです。

 

 

おかしいですね〜

ほんと、毛糸玉1つだけ買うはずだったんですけどね〜

 

 

恐怖!

毛糸一玉だけ買うつもりが

何故かカゴにいっぱいものを入れて

レジに並んでいる

妖怪物欲女

 

 

 

手芸用品の買い物は

決して無駄遣いではないんです。

いつか使うのです😇

 

 

 

手芸のほんとにあった怖い話を集めてみました😄

私のどんくささのオンパレードでした笑

 

 

ホラーとは少し違いますが

針供養も興味深いと思いました。

 

今まで固い布ばかりを縫っていた針をねぎらって

豆腐やこんにゃくに針を刺すそうです。

 

そうすることで、折れたり曲がったりした針を供養したり

裁縫上達の祈願をするそうです。

 

www.543life.com

 

 

今度やってみよう(^O^)

編み針も刺しちゃう!笑

 

 

みなさんは手芸ホラー経験ありますか😄?

 

笑い話のようなものはネタになりますが

 

手芸は針やはさみを使うので

どうかお気をつけて手芸なさってくださいね😉

 

今日もお読みいただきありがとうございました〜♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキング