一目一目大切に編むように毎日を大切に過ごしたいと思った冬の日(o^^o)

 

こんにちは!

リサモリです( ^ω^ )

 

今年も残すところ2週間と少しになりましたね〜!

1年が早いわん🙄怖

 

f:id:lisamori:20211214223055j:image

 

 

東京は雨が降って寒い朝になりましたが

午後から晴れてきました(^∀^)

 

気温が下がると

編み物熱はどんどこ上がってくるので

寒いのが好きになりました♪

 

私の冬は熱いぜっ(o´▽`)ノ🧶✨

 

 

寒がりだから寒いの苦手だったです😅

 

 

私の編んだもの

 

f:id:lisamori:20211214203849j:image

 

 

動画を見ていて

とても心打たれた言葉がありました!

 

 

アンセル・アダムスという

写真家の言葉です📸

 

Ansel Adams 2021 Wall Calendar

 

 

カメラだけで写真を撮るわけではありません。

 

あなたが今まで読んだ本、見た映画、

聴いた音楽、愛する人

 

すべてが写真におさまるのです。

 

 

f:id:lisamori:20211214205303j:image

 

 

編み物も同じだと思いました。

 

ただ毛糸を針で編み進めている

だけではなくて

 

f:id:lisamori:20211214215940j:image

 

 

私が今まで経験したあらゆること、

 

 

お母さんに初めて編み物を

教えてもらった時のこと

 

 

おばあちゃんの編んでいるマフラーの

きれいな編み目を見て驚いたこと。

 

 

f:id:lisamori:20211214211920j:image

 

 

大切に読んでいた物語

 

大好きな音楽やゲーム

 

 

たくさんの楽しかったことや

嬉しかったこと

悲しくてつらかったこと

 

そんなあらゆることが

 

自分の作るものに反映されている気がします。

 

 

f:id:lisamori:20211214212706j:image

 

 

それは、見た目の上手い下手を超えた

何か大切なものが、

編み物に限らず

ものを作ることには

備わっていると思います。

 

 

ちょっと不恰好だったとしても

自分が心を込めて作った子たちは

どれもかわいくて素敵で

ニコニコしてくれているようです🥰

 

 

f:id:lisamori:20211214212805j:image

 


f:id:lisamori:20211214212801j:image

 

 

編み上がった作品に出会えることが

とても幸せです∩^ω^∩

 

 

気づくと忙しさに紛れて

ぼんやり日々が過ぎていってしまいますが

 

 

f:id:lisamori:20211214215729j:image

雨が上がった今日の午後を1枚パチリ!

 

 

一目一目大切に編むように

当たり前の一つ一つを大切に

感じていきたいなと思いました(∩∀`*)

 

 

そうすると、さらに私の編み物が

輝いちゃうかも、かも、かもしれない(^∀^)

 

 

f:id:lisamori:20211214215028j:image

 

 

ちなみに輝いて見えた

おばあちゃんの編み目は

ラメ入りの毛糸だったので、ある意味

本当に輝いていたのでした✨

 

 

みなさんも楽しく編み物をしてあったかい冬をお過ごしください(^∀^)

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

アンセル・アダムスの言葉はこちらの動画にあったものです!ちょっと意訳を加えてます!

 

 

 

 

アンセル・アダムスはモノクロ写真が有名な写真家だそうです📸

ポスター アンセル アダムス The Tetons and the Snake River(エンボスマーク入) 額装品 ウッドハイグレードフレーム(ブラック)