三國万里子さんの玉編みのリブウォーマーパーツ編み上がりました♪かぎ針編み初心者奮闘

f:id:lisamori:20221128180338j:image

 

こんにちは!

リサモリです(^∀^)

 

三國万里子さんの玉編みのリブウォーマー

 

f:id:lisamori:20221128091706j:image

 

とうとう最後のパーツ編み上がりました∩^ω^∩

 

去年の9月から編み始めて

1年以上かかりましたが、

ここまで来れてよかった〜(∩∀`*)!

 

 

かぎ針は苦手

 

私は小学生の時に棒針編みをしたことは

あったのですが

かぎ針編みはしたことがありませんでした。

 

f:id:lisamori:20221128092458j:image

思い出の手芸部

 

 

30代後半で小学生以来の編み物を再び始めて

その時にかぎ針編みに人生で初めて

チャレンジっ!

 

f:id:lisamori:20221128093332j:image

 

最初はハマナカのマナちゃんのあみぐるみにチャレンジでした😆

 

f:id:lisamori:20221128093339j:image

 

1人で本と動画を頼りに試行錯誤して、

少しずつかぎ針編みの編み方を

習得していきました。

 

 

独学で知識をつけるのは、

かぎ針編みという血肉を自分で

自分の体内に生み出した感じがあって

とても楽しい経験でした(^∀^)

 

 

でも、誰にも教わっていないので

これで本当にあっているのか?🤔

という疑問が常に残っている感じもあります。

 

 

そんなわけで、なんとなくかぎ針編みは

苦手意識みたいなのもあったのですが

 

 

 

f:id:lisamori:20221128094249j:image

 

ここまでの大物のパーツを全部編み切って

とても自信になりました( ̄ー ̄)b!!

 

 

あと、もしかしたら間違ってる編み方が

あるかもしれないけど

それでも何も問題なくちゃんと形になる

編み物の懐の大きさも

マジで大好き😘

 

 

 

f:id:lisamori:20221128094717j:image

 

さあ、次はパーツの組み立てだ!

 

くさりとじ、という初めてのとじ方を

するのでまた知識が増えるぜーい!

 

 

 

これは年内に完成できそうです(^∀^)

 

 

あと、ハンドウォーマーも

片方編み上がったので

これも年内に完成できそう〜!

 

f:id:lisamori:20221128175644j:image

 

がんばりまーす∩^ω^∩

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

参考にしているかぎ針編みの本📙