手芸しないとなんか焦りが出る症候群(ΦдΦ)?

f:id:lisamori:20221123105203j:image

 

こんにちは!

リサモリです(o´▽`)ノ

 

私は毎年年末に、今年作ったもの一覧の

ブログを書いています。

 

こんなのです😊

 

今年もあと1ヶ月と少しなので

そろそろ今年作ったものでも

振り返ろうかなと思ったのですが

 

今年、全然完成したもの少ないな…😨

 

と、ちょっとショックを感じましたΣ(´д`)

 

 

ペースが落ちた?

 

言い訳をすると、

年の初めから3月までは

体調を崩して、人生初の不眠症に陥るという

イベントが発生したので、無理しないように

コンを詰めないようにしていたのと、

 

f:id:lisamori:20221122094016j:image

 

 

体調が復活した春先から半年近く

ずっとゲッソーを編み続けていたとことと

 

f:id:lisamori:20221122094147j:image

 

 

f:id:lisamori:20221122094349j:image

テスト用も編んだので時間がかかったぜ🦑

 

 

謎に大物を編み始めまくった割に

全然完成していないシスターズが

ズラッといること…

 

 

f:id:lisamori:20221122094505j:image

 

f:id:lisamori:20221122094633j:image

 

f:id:lisamori:20221122094535j:image

 

 

このままでは、年末の作ったもの発表会が

淋しくなってしまうっ(−_−;)

 

 

頑張ってあと3つくらいは

年末までに完成させたいと

心に誓う11月の下旬なのであった🍁

 

 

憑き物が落ちた感もある

 

私は以前も書いたように

人生崖っぷちの時に手芸を始めて

激的にラッキーなことが起きたので

 

どこか、手芸にしがみついていたような

気がしないでもないのです(。・∀・。)ゝ

 

 

f:id:lisamori:20221123103444j:image

 

 

もちろん根本的に作ること自体が

面白いのですが、

どこか

 

手芸しないと自分の価値が

下がってしまうような

 

なんだかそんな気持ちがありました。

 

 

でも、ゲッソーセーターを

編んでる途中くらいから

 

そんな焦りみたいなのが

薄れてきたような気がします(^∀^)

 

 

f:id:lisamori:20221123103601j:image

 

 

自分のことなのに、

「気がします」っていうのも

変ですが

 

たぶん変化の過程なので

自覚し切れていない感じです(*´ー`*)

 

 

焦りがキレイに消えて

最初に手芸をした時みたいに

真っさらな楽しい気持ちで

続けていけたらいいなと思います🥰

 

f:id:lisamori:20221123110448j:image

 

 

そして楽しくあと3つ

今年中に完成させたいっ💪😤!!

 

 

コツコツ編んでいきまーす♪

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村