懐かしキュン💛別冊毛糸だま80年代のサマーニットの本は簡単&オシャレでステキだった(^∀^)

 

こんにちは!

リサモリです(*・∀-*)ノ

 

今日はすてきなサマーニットの古本を

ゲットしたのでご紹介します♪

 

 

f:id:lisamori:20220728183009j:image

 

別冊毛糸だま

自分で編むティーンのニット

日本ヴォーグ社

昭和60年(1985)4月30日発行

 

 

今、サマーニットを編んでいるせいか

ステキなサマーニットを見ると

 

ピキーン👀!!

 

と反応してしまう今日この頃。

 

 

ヤフオクで見かけて、即ポチりました(^∀^)⊃

 

 

 

サマーニット熱上昇

 

f:id:lisamori:20220728183504j:image

 

いいですね〜(^∀^)

バリバリ80年代風のデザイン!!

 

 

 

f:id:lisamori:20220728183703j:image

 

この色使いがたまらなく

ワクワクを刺激します(ノv`*)

 

 

この本はタイトルに

自分で編むティーンのニット

 

とあるように

10代の子が編むための本なので

基本的に編み方がシンプルになっています!

 

なので、非常に取り掛かりやすい∩^ω^∩!

最高っ♪

(10代のためのニットを着ようとする40代😂)

 

 

 

f:id:lisamori:20220728184037j:image

 

表紙にもなっている

鮮やかな黄色がキュンとするニット🍋

 

このニットを見て、一目でこの本を

買うことに決めました∩^ω^∩

 

 

 

f:id:lisamori:20220728192958j:image

 

ティーン向けファッション誌の要素

も取り入れて

ニットのコーディネートの仕方も

たくさん紹介されています( ゚∀゚)ノ

 

 

 

f:id:lisamori:20220728184403j:image

 

 

f:id:lisamori:20220728184835j:image

 

オシャレはお金がかかるから

お小遣いでかわいいお洋服を着るために

3000円で買える材料のニットコーナー🧶!

 

こういうお小遣いやりくりモノ

すごく大好物です(∩∀`*)

 

 

私も中高生の時にオシャレしたいけど

お金が無くて

母にリクエストして

服を作ってもらっていたので

 

なんか、非常に懐かしく

ジーンとします(*´ー`*)

 

 

 

f:id:lisamori:20220728185223j:image

 

ボーダーの一部がガーター編みになってる

シマシマニット(^∀^)

 

これは普通にめっちゃオシャレ( ̄ー ̄)b

 

編み方もほぼまっすぐで簡単なので

今度編んでみたい!

 

 

 

f:id:lisamori:20220728185522j:image

 

こちらはパステルカラーのボーダーニット。

 

風工房さんのデザインです( ゚∀゚)ノ!

 

 

 

 

 

f:id:lisamori:20220728185751j:image

 

これは色もデザインも落ち着いているので

かなり活用度が高そうな一枚!

 

他のニットより少しだけ

減らし目などが多いですが

 

そういう部分の説明が写真入りで

細かくされているページがあるので

心強いです(。・∀・。)ゝ

 

 

まっすぐ編む系のニットって、

 

なんか違和感😅

 

というデザインが多い印象だったのですが

この本はあまり違和感なく

かわいいものが多いので

 

 

f:id:lisamori:20220728191618j:image

 

すごく良いと思います(^∀^)!

さすが毛糸だま!

 

 

また素敵な古本を見つけたらご紹介しま〜す♪

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ただ、最近の夏はあまりにも

気温が上がりすぎて

サマーニットを着るには暑いかもしれぬという

気もしなくも無い( ̄∀ ̄)