おうちに眠ってた生地で手縫いティッシュケース作り(^∀^)

f:id:lisamori:20220323233457j:image

 

こんにちは!

リサモリです(´∀`∩

 

昨日、今日と東京は寒の戻りでしたが

だいぶ春めいてきました🌸

 


f:id:lisamori:20220323224017j:image

まだこんなには桜咲いてないですが(∩∀`*)

 

 

そのおかげか、体調がぐっと戻ってきました🥲うれしー

 

 

2月は不眠&膀胱炎&確定申告という

ジェットストリームアタックに合い

なかなか手芸を楽しもうと思う余裕が

なかったのでした…😭

 

 

f:id:lisamori:20220323224623j:image

黒い三連星のジェットストリームアタック(分かる方に伝われば…)

 

 

しかし、この間の三連休は

 

久しぶりに手芸したいっ∩^ω^∩!

 

という気持ちが湧いてきまして

手縫いでチクチクティッシュケースを

作ってみました〜♪

 

レッツ手芸ソーイング〜🧵🪡💕

 

 

 

ひと針ひと針ちくちく

 

f:id:lisamori:20220323225008j:image

 

お家で眠っていた布を引っ張り出してきて

作ります!

 

 

f:id:lisamori:20220323234055j:image

前にカーテンを作って余っていた布です(^∀^)

 

 

 

 

f:id:lisamori:20220323224950j:image

 

パッチワーク、というほどのものでもないですが

柄の布と無地の布を繋げて作ってみます(^∀^)

 

 

 

 

f:id:lisamori:20220323225217j:image

 

そして、半返し縫いで裏布と縫い合わせました!

 

半返し縫いって

小学生の家庭科で運針布の宿題を

チクチクやった以来かもしれない…(* ̄∀ ̄)

 

 

 

 

f:id:lisamori:20220323225503j:image

 

セリアで買ってきた

木のボタンを飾りで付けてみよう😆

 

 

この間、大きなダイソーで買い物してる時に

100均の材料だけを

めちゃくちゃ贅沢に使って作品を作ったり

したら楽しいかもな〜

 

 

f:id:lisamori:20220323230440j:image

 

 

と、ふと思ったことを思い出した(^∀^)

 

 

 

 

f:id:lisamori:20220323225556j:image

 

ボタンを付け終わって

縁にステッチを入れます!

 

最近、手作り風なデザインに惹かれるので

あえて目立つ糸で手縫いステッチを♪

 

 

 

 

f:id:lisamori:20220323225812j:image

 

ステッチ入りました♪

 

 

 

 

 

f:id:lisamori:20220323225845j:image

 

脇を閉じて完成〜∩^ω^∩!

 

 

 

 

 

f:id:lisamori:20220323225913j:image

 

うんうん♪

ポケットティッシュにぴったり(* ̄▽ ̄)b

 

 

久しぶりに手芸をして、

心から楽しかった〜(人'▽`)!!

 

 

全然手芸したくなかった時は

もうずっとこのままだったらどうしよう(><)

と、不安になってたよよよ〜

 

やっぱり健康ってステキだな…🥲

そして手芸って最高だな…🥰

 

 

みなさんも、どうぞ健康に気をつけて

春をお過ごし下さい🌸

 

 

f:id:lisamori:20220323231558j:image

 

 

そして、不安なニュースなども多い

今日この頃ですが

余裕がある時は

好きなドラマや手芸などを

美味しいお茶を飲みながら楽しんだりして

ホッとする時間もぜひ作ってください〜☺️

 

 

私は相変わらずplanDさんの動画を

よく見て癒されています♪

 

planDさんが使ってる布は全部欲しくなってくる🤤

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

最近買ったお気に入り❤️

 

f:id:lisamori:20220323232511j:image

栗原はるみさんの新しい雑誌と韓国の刺繍作家さんの本(^∀^)

どっちもステキ度が高くて何度も見ています♪

 

 

 


かわいい🥰

 

 

 

 

f:id:lisamori:20220323232612j:image

木製ハンドルがかわいいフライパン3姉妹🍳

まったく焦げつかず、すごく使いやすくてお気に入り😆