手芸+料理=癒しがすごい♡韓国のステキなVlog YouTuberさんを見つけました♪

f:id:lisamori:20220124234513j:image

 

こんにちは!

リサモリです(^∀^)

 

昨年末にplanDさんという方の動画が

おすすめに出て来ました。

 

この動画でした(^∀^)

 

カップ麺と海苔巻き美味しそう🤤

 

という食欲につられて見たのですが

料理したり手芸したり

なんか洋裁の仕事してて面白いヽ(^◇^*)/

 

とハマりましてそれから毎日見ています😎

 

ストーカーかよくらいに

ものすごい集中して見ています😂

 

そんなplanDさんの動画をご紹介したいと思います〜!

 

(前にもちょこちょこご紹介してますが😁)

 

 

※字幕を日本語にセットして見てみてください♪

 

手芸&料理したくなる動画

 

planDさんは韓国でフリーランスの

オーダーメイド衣装制作を

している方のようです!

(日本からの依頼が多いようで完成した衣装を日本に送っているところが動画に出て来ます)

 

プロの洋裁技術をたくさん見れて

本当に興味深くて面白いです(^∀^)!

 

 

 

 

この動画は東大門の生地や副資材市場で

買い物したり

そこで買った材料でパールの

ネックレスなどを作っていて

見ていてウズウズします(∩∀`*)

 

 

東大門、前に観光で行ったけど

こんな売り場があったのかー!

 

日本にもこういう市場とかないかな😆

日暮里かな?(^∀^)

 

 

 

 

この動画では視聴者プレゼント用の

ポーチをたくさん作っているのですが

プロの鮮やかさに脱帽します∩^ω^∩

 

私はポーチにジッパーをつけるのに

いつもマゴマゴしていて

時間がかかるのですが

めちゃくちゃ簡単そうに出来上がっていて

あのジッパーは特別なの?

と思ってしまいます😂

 

 

 

 

そして韓国料理は食欲をそそるものが多いですね〜🤤

planDさんの作るものは

食欲を刺激しまくるメニューが多くて

見ていると私も食べたくなり

つい夕食のメニューに

スンドゥブや豚キムチ率が上がります🐷

 

 

 

 

こちらの動画はBLACKPINKのジスの

衣装をコスプレ的な感じで作っている動画

なのですが500万回再生を超えていて

めちゃくちゃすごーΣ(-∀-ノ)ノ

 

 

この一つ前の動画では

材料を買いに行っているのですが

 

 

 

デザインを考えて

一生懸命材料集めをして

自分でパターンを引き

縫製をし、

ディテールの仕上げまでする

 

という流れを、プロの仕事で見れるのが

非常に興味深くて面白いです(∩∀`*)

 

作るところだけでも買い物だけでもなく

その流れを生活の中で行っている様子

 

を見させてもらうことができて

私はそこに大きな魅力を感じています😆

 

 

ということで年末から

創作意欲と料理欲が上がっていた

リサモリでした(^∀^)

 

f:id:lisamori:20220124231928j:image

大したことないメニューですが、普段の私は余り物を工夫したメニューを作れないので精一杯頑張ってます笑

 

 

 

f:id:lisamori:20220124233227j:image

 

年末に勢いよくスカートを作ったのもplanDさんの影響です笑

 

 

そして、張り切りすぎてちょっと体調を崩しました😅

ダメじゃん笑

 

が、planDさんの動画を見ると

創作意欲の火は🔥消えないので

ゆっくり休めました〜♪

 

もし、体調を崩してしまっていたり、上手く時間が作れなくて何か作りたいのに作れない〜

 

という気分の時はちょっと休憩時間に

planDさんの動画オススメです( ̄ー ̄)b!

 

癒されます☺️!

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

 

 

planDさんがよく参考にしているペク先生の料理本が日本でも出てました(^∀^)!欲しい!