自分の作るものは価値が無いと思ってたけど価値があることにやっと気づいた(*´ー`*)

f:id:lisamori:20220119225159j:image

 

こんにちは!

リサモリです(^∀^)

 

最近、自分の作るものの価値について

ちょっと考え方が変わってきました。

 

 

 

f:id:lisamori:20220119220843p:image

 

巷にはお得な値段で

結構良いものが買えるお店が

たくさんあって、

 

 

 

 

f:id:lisamori:20220119220941p:image

 

こんなに安くて良いものが買えるなら

私の作るものの価値って

ほとんど無いな〜🥲

 

と思ってました。

 

 

そこからの変化

 

 

f:id:lisamori:20220119221059p:image

 

でもブログやインスタで

作ったものへのお褒めのコメントを

頂いたり

 

毎回嬉しくて震えています😭

 

 

 

 

 

洋裁やハンドメイドを

仕事と趣味で生活に取り入れて

いる方の動画を見て

 

考え方が変わってきました。

 

planDさんのオーダーメイドの服作りと趣味のハンドメイドは永遠に見てても飽きないです😆

東大門の布市場に行く動画もめちゃくちゃ楽しいです!

 

 

 

 

私には、私にしか作れないものがあって

 

f:id:lisamori:20220119222021j:image

 

 

 

 

それは金銭的な価値が

ついていなかったとしても


f:id:lisamori:20220119222017j:image

 

 

 

 

私にしか作れないという

唯一無二の価値があるもので


f:id:lisamori:20220119222008j:image

 

 

 

それはステキなことなのだと

感じるようになりました。


f:id:lisamori:20220119222004j:image

 

 

 

 

f:id:lisamori:20220119222327p:image

 

ケチだから、

価値というと、すぐお金のことを

考えてしまっていましたが

 

お金だけが価値の全てではないんだと

考えられるようになりました。

 

 

 

 

f:id:lisamori:20220119222426p:image

 

どんなものを作ろうか一生懸命考えて

 

計画に合わせた材料を

好きなお店に買いに行き

 

だんだん編めてきて嬉しくなる気持ちや

失敗してチクショーとなる気持ち

 


f:id:lisamori:20220119222012j:image

 

そして完成すると踊り出しちゃうくらいの

あふれる喜び💃🏻💕

 

 

そんな手芸に関する全ての気持ちや時間に

素晴らしい価値があることなんだと

思うようになってきました(^∀^)

 

 

 

f:id:lisamori:20220119222743j:image

 

最近は持ち前の謎の自信が発動して

なんなら希少価値度合いでいくと

ハイブランドと同じくらいだわ

 

くらいに思ってます

(* ̄∀ ̄)めでてーやつだ

 

 

 

最近、そんな気持ちを

見つけることができてから

さらに編み物と手芸が

楽しくて仕方ないですっ(o´▽`)ノ

 

 

f:id:lisamori:20220119223957j:image

 

 

私みたいな変なことを考える人は

あまりいないかもしれないですが笑

 

もし、作るものに自信が持てないな〜

と思ってる方がいらっしゃいましたら

自分にしか作れない

素晴らしい価値のあるものを作っているので

どどーんと自信を持って下さいっ∩^ω^∩!

 

 

2022年もレッツ手芸でいきましょう〜♪

(*・∀-*)ノ🧶🪡🧵!

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村