ミシンの振動が心地よい💕春のシュシュ作り祭り!かぎ針編みのシュシュも(^∀^)

f:id:lisamori:20220328230131j:image

 

こんにちは!

リサモリです∩^ω^∩

 

今まで使っていたシュシュが

古くなってしまったので

春のシュシュ祭りをしたいと思います(o´▽`)ノ

 

 

布で5個作りました

 

f:id:lisamori:20220328225417j:image

 

たくさん作るから型紙を作って

布を裁断しました(^∀^)

 

 

作り方はこちらのサイトを参考にさせていただきました!

 

 

 

 

f:id:lisamori:20220328231517j:image

 

5枚切れました( ̄ー ̄)b

 

何かに使おうと思って

長く眠っていた布ちゃんたちが

日の目を見る日😭

 

 

 

f:id:lisamori:20220328231647j:image

 

あとはひたすらミシンをかけていきます!

 

カタカタカタというミシンの音が

春の温もりに心地よく溶けていく午後…🤤💕

 

 

 

f:id:lisamori:20220328231726j:image

 

輪っか状になったら

ゴムを通します!

 

 

f:id:lisamori:20220328232305j:image

 

 

 

f:id:lisamori:20220328231853j:image

 

そして、ゴムの通し口をミシンで綴じたら

完成です∩^ω^∩!!

 

 

 

 

f:id:lisamori:20220328232319j:image

大雑把に縫い合わせました(* ̄∀ ̄)

 

 

 

 

f:id:lisamori:20220328231942j:image

 

シュシュが5個できました〜∩^ω^∩!!

 

ミシンが苦手ですが

シュシュは簡単にできて、作るの楽しいわん😋

 

 

 

f:id:lisamori:20220328232739j:image

 

つけてみました(^∀^)

しばらくシュシュには困らないぜ❤️

 

 

かぎ針編みのシュシュも作ってみる

 

 

f:id:lisamori:20220328232516j:image

 

せっかくのシュシュ祭りなので

前から作ってみたかった

かぎ針編みのシュシュも作ってみます!

 

家にあったピッコロであみあみしてみる。

 

 

f:id:lisamori:20220328232648j:image

了戒かずこさんのレシピです!

 

 

 

f:id:lisamori:20220328232710j:image

 

2日でできました∩^ω^∩!

 

本当はお花の飾りがあるのですが

それは間に合わず😅

 

今度色違いも作ってみようと思うので

その時にこの子にも

お花をつけてあげようと思います🌸🌿

 

 

 

f:id:lisamori:20220328230028j:image

 

いっぱいあるとどれを付けようか

迷っちゃう🥰うふ

 

 

 

f:id:lisamori:20220328233620j:image

 

はー(∩∀`*)!

シュシュ作り楽しかった♪

 

 

かなり体調が戻ってきたので

サマーニット計画をそろそろ立てようと

目論んでおりますっ(o´▽`)ノ

 

サマーニットも、またブログに書きまーす♪

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

かぎ針編みのシュシュはこちらに載ってます❤️