刺激的な編み物!海外の作品はカラフル&その発想は無かった!なものいっぱい♪

f:id:lisamori:20200128233632j:image

 

こんにちは!

リサモリです<(*ΦωΦ*)>

 

私はインスタやTwitterでちょいちょい

海外の作品を見るのですが

 

すごい!!!!

 

色づかいがやばい!!!

 

こんなの思いつかなかった!!!

 

という作品にたくさん出会い、

日々びっくりしたり感動したりしております😆

 

 

今日はそんなすてきな作品をシェアしたいと思います〜♪

 

 

 

Katie Jones さん

 

 

この方はロンドンにあるヴィクトリア&アルバート博物館のサイトで知りました!

 

※この博物館は三國万里子さんの編み物修学旅行にも出てきます!

https://www.vam.ac.uk/collections/knitting

 

 

アランセーターにかぎ針編みで

カラフルなパプコーン編み!!

 

 

 

 

これはちょっと真似したい…(*・∀-*)ノ

 

 

この方の作品はどれを見ても

めちゃくちゃカラフルで見ているとワクワクします😆

 

 

 

 

 

グラニースクエアの作品がメインのようで

素敵な配色のものがたくさんありました。

 

 

グラニースクエアの付け襟もかわいい😍

 

 

 

Lina Niklassonさん

 

 

以前にも少しブログでご紹介したことが

ありますが、スウェーデンにお住まいの

この方の独創的なセーターは

大大大好きであります!

 

 

 

 

 

 

 

メッセージ性のある作品もあります!

 

 

 

色づかいもすごーくきれいで素敵で

私もこういうの作りたい!!!

 

とメラメラしています(^∀^)

 

 

Althea Cromeさん

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだなんだ!!

 

この細かいカーディガンや、手袋はすごすぎる!!!

 

と驚きました😆

 

 

編んでいるところの動画を見ると

毛糸のとじ針より細い針で編んでいる!?

 

ほとんど髪の毛と同じくらいの太さの糸のようです。

 

これで編み込み模様を編むの、

本当にすごい…( ;∀;)

 

合太で細い細いとブーブー言う私には

神に見えるのでした…w

 

 

 

Jaala Spiroさん

 

 

 

指だしミトン…の下に小さいマトリョーシカ!

 

本物のマトリョーシカのようだ〜😆!

 

すごーい!かわいい〜😍

 

 

この発想は無かったー!!

 

 

 

しかもフリーパターンで、編めちゃう∩^ω^∩

 

これはいつか挑戦したいミトンです♪

 

 

その他!

 

 

アランニットのドレス!

 

 

 

着るだけで元気になれそうなビタミンカーディガン

 

 

 

素敵な夢が見れそうなランプシェード

※フリーパターンあるようです!

 

 

 

かわいい😍

 

 

 

かっこいいスパイダーwebセーター🕸

 

 

 

キレイな色がすごく好き〜!

 

 

番外編

 

怖いけどこれ好き(^∀^)w

 

 

中国版インスタREDから

 

f:id:lisamori:20200128230244p:image

 

春節のお年玉袋

たくさん入りそう〜😆

 

 

f:id:lisamori:20200128230421p:image

麻雀牌ww

 

 

f:id:lisamori:20200128230800p:image

え、これいいの?🙄

 

 

 

まだまだありますが

 

 

海外の方の作品は、

文化の違いや感覚の違いをビンビンに

感じてとても面白いですね(^◇^)

 

創作のヒントがいっぱい溢れています✨

 

他にも素敵!や面白い!のコレクションが

色々あるので、またご紹介したいと思いますっ♪

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twinkie Chan's Crocheted Abode a la Mode: 20 Yummy Crochet Projects for Your Home

Twinkie Chan's Crocheted Abode a la Mode: 20 Yummy Crochet Projects for Your Home

  • 作者:Twinkie Chan
  • 出版社/メーカー: Quarry Books
  • 発売日: 2016/04/01
  • メディア: ペーパーバック
 

この方の作品もかわいいです😍

 

 

Animal Heads: Trophy Heads to Crochet

Animal Heads: Trophy Heads to Crochet

  • 作者:Vanessa Mooncie
  • 出版社/メーカー: Guild of Master Craftsman Pubns ltd
  • 発売日: 2016/01/19
  • メディア: ペーパーバック