憧れの編み物専用ルームを作りたい♪(ノ▽〃)

f:id:lisamori:20200219221001j:image

 

こんにちは!

リサモリです(^O^)

 

南君の恋人などで有名な内田春菊さんは

ソーイングや編み物が大好きだそうで

こんなハンドメイドがテーマの漫画があります!

 

ワイルドハンズ (フィールコミックス (う-1-14))

 

 

この本の中に内田春菊さんが夢だったミシン専用ルームを形にした話があります。

 

f:id:lisamori:20200219221441j:image

 

このくだりを読むたびに

 

素敵〜😍

私も編み物とかハンドメイドに特化したアトリエを持ちたい!!!!

 

と思うので、今回はそんな夢をブログの中で

叶えたいと思いますっ♪(^∀^)♪おほ

 

 

 

編み物&ブログ&ミシンのアトリエ

 

f:id:lisamori:20200220001134j:image

 

簡単な間取りですが配置はこんな感じが理想です〜!

 

 

一番イメージに近いのが

 

f:id:lisamori:20200219221916j:image

こちらの写真です😍

 

レンガの壁と大きな窓にすごく憧れがあります😍😍😍

 

写真左側のソファスペースに座って

編み物をします🧶

 

時々、窓の外の景色を眺め

目の疲れを癒します。

 

f:id:lisamori:20200219222135j:image

こんな窓も素敵〜〜✨

 

この写真は下の本からお借りしました♪

ベルギーのファミリースタイル

 

 

 

大きな窓の前には横長の大きなデスクを

2つ並べて置いて

パソコンエリアとミシンエリアにします!

 

f:id:lisamori:20200219222433j:image

ブログもはかどるわ〜∩^ω^∩

 

 

 

ソファの隣には、たくさんの毛糸のストック棚があります。

Twinkie Chanさんの棚が理想です〜😍

 

Twinkie Chanさんの作品も超かわいい😍

 

 

 

部屋の奥は一面本棚にしたいっ!!

 

f:id:lisamori:20200219223410j:image

 

f:id:lisamori:20200219223420j:image

 

棚の中には、新しいものから古い時代のもの

そしていろんな国の編み物やその他のハンドメイドの本がぎっしり入っています(^∀^)

 

新しい創作のヒントになるような

アートやマンガなどもいっぱい!

 

 

 

f:id:lisamori:20200219223716j:image

時々コーヒータイム☕️

 

 

はー😍

最高すぎる〜♪

 

 

 

夢を見るのはただなので

 

お腹いっぱい夢を見てとっても満足です

(^∀^)ww

 

イメージに近い写真を探すのも楽しかったです〜♪

 

あの一番イメージ通りの写真は携帯の待受にしようと思いますd(>∇<;)w

 

まあ編み物はこたつでしても、どこでしても楽しいのに変わりはないんですけどね〜∩^ω^∩♪

 

夢を(妄想の中で)叶えられてとってもハッピーなリサモリでした😆

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました〜♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

ワイルドハンズ (フィールコミックス (う-1-14))

ワイルドハンズ (フィールコミックス (う-1-14))

  • 作者:内田 春菊
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2006/03/08
  • メディア: コミック
 

内田春菊さんは仕事をめちゃくちゃやりながら、なぜこんなにハンドメイドする時間が作れたんだろうと尊敬しちゃう本です(^∀^)

 

 

ベルギーのファミリースタイル

ベルギーのファミリースタイル

 

このシリーズの本は海外のステキなインテリアがじっくり見れて好きです!

でも全然自分の家のインテリアに反映できないセンス皆無なわたし〜😭ww

 

 

パリの小さなアパルトマン

パリの小さなアパルトマン

  • 作者:ジュウドゥポゥム
  • 出版社/メーカー: ジュウドゥポゥム
  • 発売日: 2006/01/01
  • メディア: 単行本
 

 

ロンドンのかわいいアトリエ

ロンドンのかわいいアトリエ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2009/02/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

今Amazonを検索したらこの本が中古で1円!w

思わずポチりましたw

 

 

https://pixabay.com/ja/

このサイトはフリーの写真素材いっぱいで色々インテリアの写真を見まくりました♪