初めてminneが売れた日(^◇^)

f:id:lisamori:20200124101646j:image

 

こんにちは!

リサモリです(*・∀-*)ノ

 

私は2017年に、ふと思い立ちminneに

手作りピアスを出品しました。

 

樹脂粘土で本体を作り

アクリル絵具で絵付けをし

レジンでコーティングした

こけしピアスちゃんでした。

 

 

f:id:lisamori:20200126161437j:image

 

レジンを固めてるこけしちゃんは

何度見ても日サロで焼いてるギャルこけし

にしか見えない( ̄▽ ̄)ww

 

 

 

そして、細かい作業が苦手な私にしては

かなり頑張ったものが完成しました。

 

f:id:lisamori:20200126161614j:image

 

しかし、この1つでminneの出品は

止まってしまい

 

こけしピアス1つだけが永遠にぽつんと置かれてる不思議なショップ

 

となっておりました。

 

 

それから数年、たった一つの商品しか置いていないショップから購入する人はもちろんなかなかおらず、

 

でも、こけしちゃんはひっそりとニコニコし続けておりました。

 

 

f:id:lisamori:20200126162256j:image

 

 

 

それが!!

 

なんと今月ご購入頂けたのです!!!

 

 

わーーい😆😆

 

 

f:id:lisamori:20200126162114p:image

 

 

本当にありがたいことであります🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

 

 

 

喜んでもらえることの嬉しさを知った

 

 

ご購入くださった方は海外のこけし好きな

お友達にプレゼントされるそうで、

ちょっと和っぽく梱包してみました。

 

f:id:lisamori:20200126162548j:image

こんなシールや千代紙を使いました♪

 

 

 

f:id:lisamori:20200126162647j:image

本体はピアスの台紙につけて

小さな袋に入れ

 

 

f:id:lisamori:20200126162726j:image

プチプチに包みました。

 

全部ダイソーで揃いました!

すごいぜダイソー!

 

 

梱包する時は

 

このこけしちゃんがハッピーをいっぱい運んでくれますように!

 

と心を込めて梱包しました♪

 

 

 

到着後、とてもかわいいです!とメッセージをいただきました😭😭

 

嬉し泣きしちゃう😂😂

 

 

自分の作ったものを誰かに喜んでもらえるということは、なんて感動的なことなんだろう!!

 

とシンプルに胸が震えました。

 

 

 

今は商品なし( ̄∀ ̄)

 

f:id:lisamori:20200126163511j:image

現在、我がショップには商品が無いでござる😂😂😂

 

 

でも、とっても嬉しかったので

またminneに出品してみることにしました♪

 

今度は編み物でいきますヾ(*ΦωΦ)ノ

 

もうしばらく制作に時間かかりますが

アップできたらブログに書きまーす!

 

手作りっていいですねっ☺️

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

妖怪こけし 目玉おやじ

妖怪こけし 目玉おやじ

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
こけし てづくり手帖 (レディブティックシリーズno.3722)

こけし てづくり手帖 (レディブティックシリーズno.3722)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2014/02/04
  • メディア: ムック
 

この本を見てこけしグッズの研究をしました!