編み物もダイエットも!貪欲!これからブログに書きたい本たち〜(^∀^)

f:id:lisamori:20190630230229j:image

 

こんばんは!

リサモリです(o´▽`)ノ

 

雨の強い地域などありますが、皆さまお元気にお過ごしでしょうか。

 

 

私は梅雨にやられたのか、

自律神経がめちゃくちゃにやられ

先週はずっと体がおもーくなっておりました😭

 

 

f:id:lisamori:20190630230601p:image

 

 

念願の風工房さんの本も届いたのですが、

頭がクラクラして

ドット絵を編み図に割り当てるのがつらいため

何も出来ず😭

 

 

なので、これからブログで書きたいなと思ってる本をさらっとご紹介する記事を書きたいと思います〜( ̄ー ̄)b!

 

 

 

古本率高し

 

 

f:id:lisamori:20190630235435j:image

 

漫画家のくらたまさんが、伊達友美先生指導のダイエットで8kg減量した本です!

 

私は10年くらい前に伊達友美先生の本で、

かなり痩せたことがあったので、

再びやってやるぜ!と思って買いました。

(Amazonの古本で1円w)

 

ダイエット始めているので、今度経過も含めて記事を書きまーす(^∀^)

 

体質改善ダイエット (マガジンハウスムック MAG MOOK)

体質改善ダイエット (マガジンハウスムック MAG MOOK)

 

 



 

 

 

f:id:lisamori:20190630235718j:image

 

日本ヴォーグ社の昭和51年の本です。

 

表紙のセーターとニット帽の色に惹かれて初めてヤフオクでゲットしてみました( ^ω^ )

 

セーターの本なので寒くなってきてから記事にした方がいいかな〜と思いつつ、時々眺めて楽しんでいます♪

 

 

 

 

f:id:lisamori:20190701000202j:image

 

まだちゃんと読んでいないのですが、

この本はアランセーターを軸に、

アラン島の歴史や文化を見ていく内容

のようです。

 

大好物😍😍😍!!!

 

じっくり読んで、じっくり記事を書きたい本です〜!!

 

ちなみに

 

このブログで書いた群ようこさんの編み物のエッセイを最初に刊行したのは、この本のシリーズのようです!

 

紀行・アラン島のセーター

紀行・アラン島のセーター

 

 



 

 

 

f:id:lisamori:20190701000832j:image

 

そして、風工房さんのフェアアイル&ノルディックニット!!

 

中を見れば見るほど、

おおお!

となる本です(*´ー`*)

 

なるべく早くブログ書きまーす!

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました〜♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

番外編

 

f:id:lisamori:20190701001200j:image

先週末、八重洲ブックセンターで買った

奥泉光さんのビビビ・ビバップ

 

21世紀がもうすぐ終わる

くらいの時代のSFミステリーです。

 

これが、たまらなく好みの内容で天気の悪い週末に、寝っ転がって読むのに最適😆!

 

この時代はタクシーが無人で、自動運転になっているので、

タクシー(の運転手さんとのやり取り)が苦手な私は羨ましいと思ったのでした笑笑

 

テスラ・モーターズがんばれ!

イーロン・マスクがんばれ!<(*ΦωΦ*)>

※イーロン・マスクが社長のテスラは無人運転の車をめっちゃ開発中

 

 

そして、今やってるゲームが

 

f:id:lisamori:20190701002756j:image

 

 


f:id:lisamori:20190701002753j:image

 

2064Read only memories

という2064年が舞台のゲームなのですが、

これとどことなく世界観が似てて

この本を読んで、このゲームをする週末は

自分が21世紀の後半にタイムトラベルしたみたいで超楽しいのでした〜(人'▽`)♪