間違えてもリカバーできる!編み物は自由に作れるのも魅力です( ^ω^ )

f:id:lisamori:20190612015554j:image

 

こんばんにちは!

リサモリです( ^ω^ )ノ

 

さて、前回のあらすじ

 

超絶O型オーザッパ人間が、細かい編み込みの裏糸処理に心折れ、

 

f:id:lisamori:20190612004857j:image

※この図案はマニアックマンションというファミコンのゲームから作っています

 

 

真っ白な灰になって燃え尽きたけれど、

 

f:id:lisamori:20190611234133p:image

 

 

なんとか騙し騙しやり切った…!

 

と思ったら、また事件発生( ;∀;)

 

 

というところでした!

 

 

ちなみに、タイトルは失敗の連続をポジティブに表現してみました(⌒▽⌒)b

 

 

両脇を綴じれたと思ったら…

 

 

f:id:lisamori:20190612011204j:image

 

このような巾着を布で作って、

 

 

f:id:lisamori:20190612011235j:image

 

ニット地の中に入れて、

上端を巾着にかぶせ、

下は穴を開けておいて、そこからナップサックの紐を通すための輪っかを出そうと思っていたのですが

 

 

両脇を上から下まで、全部とじちゃった〜😭😭😭

 

 

 

それじゃ、ナップサックにならないだよ〜😭

 

 

f:id:lisamori:20190612012338g:image

 

 

ハサミで切るしかなく、

泣く泣く切りました。

 

 

 

f:id:lisamori:20190612012515j:image

 

そして、なんとか想定通りの形に仕上げました〜

(;´Д`A ふはー

 

 

 

底を引きぬきはぎしました

 

 

ほんとは、両脇を綴じる前に底を綴じなければいけなかったのですが、

 

やったわ〜( ̄▽ ̄;)

またやったわ〜( ̄▽ ̄;)

 

先に両脇とじちゃったわ〜ん

 

 

もう、ここまで来たら自由にやろう

 

と思い、

 

本では、底の部分はメリヤスはぎをするように書いてあるのですが、

 

苦手っす(^∇^)b

 

 

なので、

 

f:id:lisamori:20190612014053j:image

 

 

かぎ針で引きぬきはぎしてみました。

 

f:id:lisamori:20190612013721j:image

 

 

ドット絵で、ポップなデザインなのでこのギザギザも味になり結果オーライでいい感じにできました!

 

 

 

f:id:lisamori:20190612013403j:image

 

紐を通す輪っかを出すための穴もこんな感じで作りました!

 

 

 

ニット地完成!!

 

 

これで、ニット部分完成ですo(^▽^)o!!

やったー!!

 

f:id:lisamori:20190612013454j:image

 

 

 

中に入れる巾着はどんな布で作ろうかな〜と、色々考え中です♪

 

 

f:id:lisamori:20190612013732j:image

 

ハンバーガー柄もいいな〜( ^ω^ )

 

と、合わせたりして楽しんでます♪

 

 

次の週末は、巾着を縫いたいと思いまーす!

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

この本を参考に作ってます(^o^)