オリジナリティがハンパないアメリカのミトン&ソックスの本②大仏模様もオシャレ(^O^)

 

みなさんこんばんは!

リサモリです😆

 

今日はアメリカのAmazonでゲットした、2冊目のミトン&ソックスの本をご紹介しまーす♪

 

 

 

f:id:lisamori:20190226222026j:image

 

本のデータ
  • タイトル:Wild Mittens & Unruly Socks: 22 Outrageously Unique Knitting Patterns
  • 著者:Lumi Karmitsa
  • 出版社:Trafalgar Square Pub
  • 発行日:2018年10月16日
  • 価格:15.60$(アメリカのAmazonの値段)
    ※日本のAmazonでは2743円でした

 

 

前回ご紹介した本と同じ出版社の本です。

www.lisamori.net

 

 

今回の本は、かなり癖が強い作品多数です(^∇^)ww!

 

独創性の独走状態っ!!!

 

 

 

 YouTubeでも作品が見れます


Wild Mittens & Unruly Socks Book Trailer

 

 

 

神々の共演

 

 

f:id:lisamori:20190226222408j:image

 

大仏ミトン〜wwww

 

これを見て、一目でこの本を買うことを決めました( ^∀^)www

 

こんなデザインのミトン見たことない!!w

 

蓮の花のデザインもエキゾチックですてき〜

 

f:id:lisamori:20190226223122j:image

手のひら側のデザインも凝ってます!

 

 

 

 

 

f:id:lisamori:20190226223358j:image

 

そして、ジーザス!!

 

キリストめっちゃ笑ってる〜( ^∀^)ww!

 

 

このミトンの手のひら側は

 

f:id:lisamori:20190226223537j:image

フロッピーディスクの模様になってまして、

ジーザスが保存するというコンセプトのデザインみたいですwww

 

 

コンセプト異次元過ぎ〜(* ̄∀ ̄)ww

 

でも、圧倒的なオリジナリティがすごい!!

 

 

saveには救うという意味があるようです!

救うのsaveと、保存するのsaveをかけてるみたいですww

 

 

 

人気の動物たち

 

 

f:id:lisamori:20190226224347j:image

 

かわいいネコ模様もあります( ^ω^ )

 

ミャウって言ってます( ^ω^ )

 

手首の部分も凝ったデザインでかわゆいです♪

 

 

 

 

f:id:lisamori:20190226224618j:image

 

チワワ模様もあります( ^ω^ )

 

抱っこされてるワンコもかわゆすです( ^ω^ )

 

 

 

f:id:lisamori:20190226225023j:image

 

チワワソックスもありました( ^ω^ )

 

チワワを飼ってるお友達にプレゼントすると、とっても喜んでもらえそうです!

 

 

 

 

 

 

f:id:lisamori:20190226225903j:image

 

クラゲソックスもありました〜!

 

クラゲって、ユラユラきれいですよね。

でも、ソックスの模様にするなんて思いつかなかった〜( ^∀^)!w

 

f:id:lisamori:20190226230349j:image

ユラユラ

 

 

 

 

 

突然のお土産感

 

f:id:lisamori:20190226230417j:image

 

ロンドンミトンもありました!

 

とてもロンドンらしくてすてきだと思うのですが、安定のお土産感がある〜(^○^)ww

 

これつけてたら、ロンドン土産?って聞かれそう〜ww

 

 

 

 

スカル💀スカル💀スカル☠️

 

 

f:id:lisamori:20190226231045j:image

 

ガイコツソックスもありました!

 

これ、お正月に編んだ、すぎやまともさんのアーガイルソックスと色使いや形が似てる気がして親近感です!

 

f:id:lisamori:20190226231745j:image

 

 

f:id:lisamori:20190226232047j:image

 

片方しかできてないから、もう片方も早く編もう…

 

 

 

 

 

f:id:lisamori:20190226232149j:image

 

そして、ガイコツサンタソックスもありました(^∀^)

 

クリスマスに合わせて、こういうソックスを編んで自分で履いたり、家族や友達にプレゼントするのも楽しそうです〜♪

 

 

 

この本の著者のLumi Karmitsaさんのラベリーのページを見たら、本に載ってないステキな作品もたくさん載っていました!

 

www.ravelry.com

 

 

気になった方はチェックしてみてください(*^▽^*)

 

 

 

前回・今回と2冊のミトンとソックスの本を見ましたが、

 

柄によって、

 

ああ〇〇ちゃんはワンコ好きだったから、こういうのプレゼントしたら喜んでくれるかも〜

 

 

とか、

 

写真は載せなかったのですが、新郎新婦ミトンもあったので、結婚するお友達にペアの夫婦ミトンを編んでプレゼントしたら面白そうだな〜

(困った顔されてもそれはそれで面白そうw)

 

 

とか、思いました(o^^o)

 

 

小物は気軽に編んでプレゼントしたり、デザインを楽しむのにとっても向いてますね!

 

 

個人的にはマジックループで編めるようになって、色々チャレンジしてみたいと思いますっ😆

 

 

 

また海外の面白い編み物の本を見つけたらご紹介しまーす!

 

 

今日の懸賞応募

 

f:id:lisamori:20190227003629j:image

 

ハマナカの生誕100年記念懸賞、応募しました〜😍

 

マナちゃんとユウくんのヤーンボウル当たりますように〜!!!🧛‍♀️🙏

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

Wild Mittens & Unruly Socks: 22 Outrageously Unique Knitting Patterns

Wild Mittens & Unruly Socks: 22 Outrageously Unique Knitting Patterns

 

 

www.amazon.com

 ↑

アメリカのAmazonのページ

 

 

 

 あんじさん、懐かしすぎるーー( ;∀;)

 

 

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)