モチーフ編みは編みっぱなしで放置される運命( ̄▽ ̄)

f:id:lisamori:20230316203840j:image

 

こんにちは!

リサモリです(。・∀・)ノ

 

この間、実家に帰った時に

母の編んでいたモチーフ編みを

見せてもらいました。

 

クッキーの缶の中にそれは

眠っていました😴

 

 

缶の中に眠るモチーフ編み

 

f:id:lisamori:20230316195257p:image

f:id:lisamori:20230316195307p:image

f:id:lisamori:20230316195316p:image

f:id:lisamori:20230316195435j:image

 

モチーフ編みって

繋がらないこと多い(* ̄▽ ̄)笑

 

 

色を変えるとはいえ

同じものをいくつも作る作業なので

最後まで完成させるには

結構強い意志が必要な気がします😅

 

f:id:lisamori:20230316201104j:image

植木鉢カバーになる日を待っているモチーフ達

 

 

あとモチーフ編みは

編み始めるハードルが低いから

何となく編み始めてみますが、

 

何十枚も編んで繋げて

1つの作品を作らないといけないとなると

なかなかそこまで必要なわけじゃない

みたいなσ(^_^;)

 

 

私は、コースターに転向させられた

モチーフ編みをいくつも生み出しています…

 

 

 

f:id:lisamori:20230316201221j:image

 

3年前に唯一完成させた

モチーフ編みのマットです💛

 

コロナでロックダウン中で

どこにも行けなかったから

完成させられた説( ̄∇ ̄)笑

 

 

とは言え、やっぱり

モチーフ編みのものって

ロマンを感じます🥰

 

めっちゃかわいい❤️

 

 

 

f:id:lisamori:20230316201743j:image

お写真お借りしました

 

フェリシモのモチーフ編みの会とか

思わずポチりたくなるのでした…

 

 

 

あと、ソーイングビーという

イギリスの洋裁好きなアマチュアの人の

コンテスト番組で

 

アンという女性の着けている

 

 

f:id:lisamori:20230316202747j:image

 

モチーフ編みのマフラーがとっても可愛くて

こういうの作ってみたいな〜と

思っています(^∀^)

 

 

植木鉢カバーより先に

作りたいものがたくさんあるのよ…

 

ごめんね、7枚の子達…😞

 

このモチーフ、

植木鉢カバーから、マフラーに転向する

可能性も視野に入れておこう😎

 

みなさんは眠ってるモチーフ

ありませんか?(^∀^)

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました〜♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

了戒かずこさんの本が好きです(^∀^)

 

 

素人の自己流で編んでるので、

一度こういう本でちゃんと

編み方を確認したい気もします(。・∀・。)ゝ