ブログの写真の背景用の布を買ってみました(^O^)!映えるって難しいの巻

 

みなさんこんばんは!

リサモリです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

私は、ブログ用に写真をとる時、よくものの下に芝生柄の生地を敷いております。

 

 

f:id:lisamori:20190302002200j:image

 

 

これです

 

 

芝生柄の生地は、なんとなく写真が映える気がして気に入っているのですが、

 

 

気づいたら

 

 

 

f:id:lisamori:20190302002357j:image

 

ブログの写真芝生だらけ

 

になっておりました。

 

 

 

ちょっとワンパターンすぎるかな〜と思ったので、3種類生地を買ってみました( ^ω^ )!

 

 

 

 

買った生地はこちら!

 

 

f:id:lisamori:20190302002533j:image

 

1つ目!

 

ファーのポンポンみたいなプリントの布〜!!

 

カラフルでかわいい😍

 

ただ、色味の多いものを置くのには向いていないかもしれません。

 

 

f:id:lisamori:20190302002710j:image

 

これくらいの色味は大丈夫そう!

 

アイロンかけた方がいいですね(^◇^;)

 

【生地 布】ポンポン柄オックスPt

価格:440円
(2019/3/2 01:33時点)

 

 

 

 

 

f:id:lisamori:20190302002841j:image

 

2つ目は、すでに前の記事で使用してますが、青のストライプにオレンジの水玉がついてる生地です!

 

 

元気な感じなので、夏とかに特に向いてそうです(^∇^)!

 

本の下に敷いても、そんなに柄もうるさくならなくていい感じです!

 

 

f:id:lisamori:20190302003323j:image

 

でも、ボーダーのものを置くときは違う生地の方がいいかもですね…( ´∀`)

 

【メール便2mまで】ストライプ&ドットオックス生地(1111)[リボン/入園入学/コットン/かわいい/綿/女の子/子ども] メール便OK

価格:324円
(2019/3/2 01:31時点)
感想(2件)

 

 

 

 

f:id:lisamori:20190302003101j:image

 

最後はちょっとスプラトゥーンみたいなペンキ柄!

 

いちご編みと合わせてみましたが、そんなに悪くない気がします。

 

 

f:id:lisamori:20190302003905j:image

 

さらに色味の強いものを置いて、もう少し露光を強く加工してみました。

 

f:id:lisamori:20190302004041j:image

 

なんとなく芝生の上に置いた方が、味があっていい写真になるww

 

 

背景って難しいですね…σ(^_^;)

 

【メール便1.5mまで】蛍光ペイントグランジポイントオックス生地(1125-1) [ペンキ/デニム調/入園入学/絵の具/プリント生地/綿生地/綿100%] メール便OK

価格:324円
(2019/3/2 01:29時点)
感想(5件)

 

これから、この布と芝生合わせて使っていきたいとおもいまーす!

 

さらに映えるいい布や小物を見つけたら、また記事書きます♪

 

 

ちなみに使ってる写真加工アプリはcamera360です(*^▽^*)

app-liv.jp

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました~~(^O^)/♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

フォトスタイリング 100のルール

フォトスタイリング 100のルール

 

 

映える写真撮る才能が無いので、こういう本で、少し研究してもいいかもですね…😅笑笑