おもしろかわいいアメリカのミトンの本①♪編込み模様大好き~(*^▽^*)♪

 

みなさんこんばんは!

リサモリです(・∀・)

 

アメリカのAmazonを見ていたら、とってもステキなデザインがいっぱいで、欲しすぎて思わずポチってしまったミトンの本が届きましたのでブログにしたいと思いまーす♪

 

 

 

f:id:lisamori:20190224224636j:image

 

この2冊をゲットしました!

 

今日は右の本をご紹介します😆

 

 

ハードカバーです!

 

f:id:lisamori:20190224231406j:image

 

本のデータ
  • タイトル:Jorid Linvik's Big Book of Knitted Mittens: 45 Distinctive Scandinavian Patterns
  • 著者:Jorid Linvik
  • 出版社:Trafalgar Square Pub
  • 発行日:2016年9月3日
  • 価格:19$(アメリカのAmazon)
    ※日本のAmazonだと3,042円でした

 

 

YouTubeとラベリーでも本の中身が公開されてます!

 

www.ravelry.com

 


Jorid Linvik's Big Book of Knitted Mittens Book Trailer

 

 

 

 

かわいくて個性的

 

この本に載っているミトンは、編み込み模様のデザインが個性的でありそうで見たことなかった!

 

というものが多く載っていました。

 

 

 

f:id:lisamori:20190224231715j:image

 

ペンギンちゃん🐧ミトン

 

ペンギンの背景の模様や、手首のだまし絵みたいなお魚模様が見れば見るほど良くできてるな〜と、楽しくなっちゃうミトンです!

 

色使いも、

南極っ!

ロッテクールミントガム!

 

という雰囲気があって、いい色だな〜と勉強になります。

 

親指のミニペンペンもかわいい( ^∀^)

 

 

 

f:id:lisamori:20190224232017j:image

 

デザインミトン。

この作品はフェルト化させているようで、もこもこフワフワです。

 

キレイでフレッシュな感じの色使いが、ステキです!

そしてかわいらしいですね(∩∀`*)

 

 

 

 

f:id:lisamori:20190224232201j:image

 

牛さんミトン🐄!手のひら!

 

 

f:id:lisamori:20190224232348j:image

手の甲🐄!

 

 

どっちも牛さんがこっち見てる〜(^∇^)ww

 

そして、これも色使いが最高に好みです!

超かわいい〜😍

牛の模様がハート型なのもかわいすぎ〜😍

 

 

 

 

f:id:lisamori:20190224232705j:image

子どもリス🐿

 

 

f:id:lisamori:20190225003111j:image

 

お母さんリス🐿

 

これも、超〜〜かわいい〜😍

 

西光亭の藤岡ちささんのリスのイラストが大好きなのですが、それを思い出します。

 

f:id:lisamori:20190225003126j:image

 

www.1101.com

※2013年のほぼ日に藤岡ちささんのインタビューが載っていて、とてもいいです!

 

 

 

 

 

 

f:id:lisamori:20190224233122j:image

 

フクロウ🦉さんのミトン

 

手のひらにもフクロウさんのボディと同じ模様があって、親指にミニフクロウがいて、

 

なんだかフクロウに包まれてる気持ちなれそうなミトンです。

 

 

 

 

 

 

f:id:lisamori:20190224233313j:image

 

天使ミトン👼

 

打って変わって、天使模様のミトンです。

紫と白のカラーリングで崇高さがとても出ていると思います!

 

祈りを込めてこれを編んで、身につけてると、

いい事、ありそう!!

 

 

 

 

 

f:id:lisamori:20190224233547j:image

 

からの、デスメタルみたいなロックミトン💀

 

80年代だったら、

 

ロック好きな彼へのプレゼントに編んでみては?

 

というキャプションを絶対入れちゃうやつw

 

 

 

 

 

 

f:id:lisamori:20190224233748j:image

 

そして、タイガー🐯です。

 

トラがめっちゃウルウルした瞳なのと、

手のひら側が、肉球なのが惹かれました

ฅ•ﻌ•ฅ

 

これは普通のネコ模様にして、アレンジするのもアリですね〜!

 

 

 

オリジナルも作れちゃう!

 

f:id:lisamori:20190224234148j:image

 

最後のページに、オリジナルデザインを作ってみようというページもあるので、自分でミトンのデザインが作れちゃいます…!!

 

 

 

私は面白い模様の編み込みが大好きなので、この本はとても刺激になりました!

 

f:id:lisamori:20190224234618j:image

ヤングジャンプに連載中のゴールデンカムイのプレゼントキャンペーンの景品のセーターです!

このセーターめっちゃ好き(^∇^)ww

手編みだそうです!

すごいww

 

 

何回も読み直したり、編んでみたりして研究したいと思います〜!

 

※次回はもう一つの本をご紹介します♪

 

 

【今日の悲報】

 

 

大絶賛編んでいた、Miknitsのkinoko、右袖編めて喜んでいたら、針の号数間違ってました😭😭😭

 

やっちまったー😭😭😭

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 


Jorid Linvik's Big Book of Knitted Mittens: 45 Distinctive Scandinavian Patterns

 ↑

日本のAmazon

 

www.amazon.com

 ↑

アメリカのAmazon


Jorid Linvik's Big Book of Knitted Socks: 45 Distinctive Scandinavian Patterns

 ↑

ソックスバージョンもありました

 

 

9200.teacup.com